電話占いの流れを知って、復縁占いをスムーズに進めよう

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁占い 電話占い

占いの館などに出向いて占ってもらう対面式の占いと違い、電話占いには「登録」「ログイン」「占い師選び」「ポイント購入」といった手順が必要になります。
電話占いを利用したことが無いという人の場合、この手順に不安を覚えることもあるでしょう。
スムーズに電話占いを利用するために、はじめに電話占いの基本的な流れについて把握しておきましょう。
今回は初めての電話占いの利用方法や、それぞれの手順でのちょっとしたコツなどを順を追ってご説明します。

電話占いサービスをどのように選ぶか?

復縁占い 電話占い

占い業界の中でも、電話占いというジャンルは成長著しく、さまざまな会社がサービスを提供しています。
実際に「電話占い」と検索するだけでも、相当な数のサイトがヒットします。
そして、「占い業界の中で有名な先生がいる」「占い師がたくさん在籍している」など、各社それぞれ特色を打ち出しています。

では、そんな中から利用する電話占いサービスをどのように選べばいいのか?
どのサービスなら、あなたの復縁の問題を解決してくれるのか?

いろいろな口コミサイトを参考にしつつも、最終的には自分で選ぶしかありません。
とは言っても選ぶのが難しいという人のために、いくつかの比較ポイントをお伝えします。

電話占いの利用料金

電話占いの利用料金は、各社そこまで大きな差はありません。
基本的には通話した時間によって課金され、多くは1分あたり200~400円程度という設定がされています。
これは占い師によって変わることもあります。

違いがあるとすると、初回会員登録時の特典です。
「10分間無料サービス」や「〇〇円分のポイントプレゼント」といったサービスを提供してくれる会社が多いのですが、中にはそういった特典が無い会社もあります。
参考までに電話占い大手のカリスの場合は「初回最大10分間 2,600円分が無料」、ヴェルニの場合は「新規会員登録で4,000円分無料鑑定」「通話料無料」「サポートセンターが深夜でも対応してくれる」といったことが特徴となっています。

電話占いの使い勝手

電話占い会社の中には「電話」だけでなく、「メール」「チャット」での相談にも対応してくれるところがあります。
これは自分がどのような相談方法がいいかによって、優劣が分かれるところです。

また、どの占い師を選べばいいのかわからないといった時に相談に乗ってくれる、サポートセンターのあるなしに違いが出ます。
占い師の検索画面で調べてみても決めきれない場合には、頼れるサービスです。

ポイントは、どんな占い師が在籍しているか

実は電話占いサービス自体の差以上に大事なのは、
「その会社にどんな占い師が所属しているか」
です。

実際に自分を占ってくれるのは占い師ですし、占いを受ける際には電話にしろメールにしろ。一対一のやりとりになります。
そこで自分が納得できるアドバイスを受けられるかどうかが、一番のポイントです。

そのために必要なのは、サイト自体に占い師の検索画面があるかどうか。
「料金」「占術」「得意なお悩みのジャンル」「占い師の接客タイプ」など、いろいろな項目で占い師の検索ができるサービスがあるのと無いのとでは、占い師選びのしやすさに大きな差が出ます。

電話占いは会員登録から

復縁占い 電話占い

電話での復縁占いをする場合、まずは電話占いサービスに会員登録する必要があります。
会員登録は無料です。
会員登録に必要な主な情報は以下の4つです。

名前(ハンドルネーム可)
メールアドレス
電話番号
パスワード

ほとんどのサービスで住所の登録は不要です。

このメールアドレスについて、普段自分自身で使っているものを登録するのに抵抗がある場合には、gmailのようなフリーのメールアドレスを事前に作って登録に使用することが可能です。

電話番号は、携帯電話でも家の固定電話でもOKです。
大手のしっかりした電話占いサービスなら、占い師側からは電話番号が分からないようになっており、個人情報もしっかり管理されます。

パスワードは、会員ページにログインする際に使用する暗証番号の様なものです。これは自分で好きなものに決められます。

電話占いサービスにログインする

復縁占い 電話占い

無料会員登録が完了すると、登録したメールアドレスに「仮会員登録完了のお知らせ」といったメールが送られてきます。
これは、登録したメールアドレスが本人のものであるか確認するためのものです。
このメールに書かれたURLをクリックすると本登録が完了し、「会員登録完了のお知らせ」メールが送られてきます。

このメールにはログイン用のURLと、登録の際に設定したパスワードなどが記載されています。
また新規会員登録で無料ポイントなどがプレゼントされるサイトでは、特典ポイントが加算された旨が記載されます。

ログインは、メールのログインURLをクリックするか、サイトのトップページにある「ログインフォーム」に会員ID(またはメールアドレス)とパスワードを入れるとできます。

ログインするとあなた専用の「マイページ」が表示されます。
このマイページには以下のような情報が掲載されています。

・現在の所有ポイント
・登録情報(確認・変更も可能)
・電話鑑定履歴

復縁占いに強い占い師を選ぶ

復縁占い 電話占い

復縁占いで電話占いに対応してくれる占い師の方は複数いらっしゃいます。
当然占い師の方によって占いの方法も違いますし、得意としている分野も違ってきます。
だからこそ、自分で「この人だ!」という占い師の方を選ぶ必要があるのです。
サイトの占い師検索を利用して、自分の悩みに合った占い師の方を見つけましょう。

その占い師検索で目途をつけ、占い師のプロフィールや口コミをチェックし、自分のスケジュールと占い師のスケジュールが合うかどうか、料金はどうかといった面でどの占い師を選ぶか検討をします。
それでも決めきれない場合は、占い師の候補を絞った上でサポートセンターに相談することで、より自分に合う占い師に出会えると思います。

このページでは復縁占いを得意とする占い師を厳選してご紹介しています。

ちなみに電話占いサービスのマイページを見ると、占い師のステータス表示がされています。
これは今現在の占い師の空き状況を意味しており、以下のように分けられます。

鑑定中・・・現在他の人を鑑定中なので、順番待ちとなります。
待機中・・・現在出演中で誰も鑑定を受けていないのですぐに鑑定を受けられる状態です。
予約受付中・・・現在出演していないので予約をして後日鑑定を受けられます。

すぐに鑑定を受けたいのであれば「待機中」の先生を選びましょう。

占い師が決まったらいよいよ復縁占い・・・の前に

復縁占い 電話占い

復縁占いの鑑定をお願いする占い師の方が決まったら、いよいよ電話占いを開始します。
(電話占いの受け方として、こちらから指定の番号に電話をかけて鑑定を開始する場合と、占い師から電話をかけてくれる場合があります)

ただ、その前に相談内容を自分の中でしっかりとまとめておきましょう。
というのも、電話占いというのはカウンセリングではないのです。
確かに占い師の方の中には、心理カウンセラーのようにうまく話を聞き出してくれる方もいるかもしれません。
ただ、復縁占いをしてもらうために電話しているということを忘れてはいけません。
愚痴を聞いてもらうために電話占いを利用しているわけではないのです。

またすべて占い師に説明しないといけないのではないかと考えて、好きになったきっかけや交際が始まった経緯、交際の様子、相手の職業や性格、なぜ別れに至ったのか、なぜ復縁したいのか・・・など事細かに説明するのは、かえって要点がぼやけてしまい効率が悪く、時間ばかりが掛かってしまいます。

電話占いで相談をするときには、基本的に事実と占ってほしいことを伝えるだけでOKです。
たとえば、
・自分の現状
・自分の願望はなにか
など、簡潔すぎるくらいでいいのです。

また、占い師によっては「相手の生年月日を教えてほしい」とお願いされることもあります。
腕のいい占い師さんならその2つの情報が欠けていても占う事は可能なのですが、詳しい方がより正確な鑑定結果が分かりますので、事前に把握しておきましょう。

あわせて、この占いを通じて自分は何が知りたいのか、例えば
・いつ復縁できるのか
・今、彼には彼女がいるのか
・自分は今、何をすべきか
・そもそも復縁は叶うのか
などを整理しておくと、話の要点が流れていってしまうことを防げます。

占い師と電話がつながったら

復縁占い 電話占い

はじめての電話占いの場合、いきなり占い師と電話がつながるのは緊張するものです。

まず、電話がつながったら占い師さんに簡単なあいさつをしましょう。
またこのとき、「電話占いが初めてなので、進め方がわからない」といったことを伝えてしまうのもひとつの方法です。

占いを受ける際、もし使える予算に上限があるなら鑑定時間の希望を伝えることも上手な利用法です。
「たとえば20分くらいを目安に鑑定していただくことは可能ですか?」といったお願いをしてみると、ほとんどの先生は快く受け付けてくれます。

このような要望のほか、「この占術で占って欲しい」といった要望がある場合は事前に伝えましょう。
鑑定の途中で言われたりすると占い師さんも困ってしまうので、先に言うのがマナーです。

たいていの場合会話が始まると、「どんな悩みがあるのか」を占い師が聞いてくれます。
ここで、事前にまとめておいた内容を伝えましょう。

その後は、占い師さんから質問をされると思います。
占う際に必要な情報が揃っていたら、この時点で既に鑑定が始まります。
占術によって占い師から「こうしてください」「ああしてください」と言われることがごくたまにあります。
その場合はこちらのためにも嫌な事でなければ積極的に協力しましょう。

鑑定結果を聞く間、もしよくわからない点があれば遠慮なく質問しましょう
「先生の鑑定中に話を止めて失礼かも」なんてことは考えないで、分からないことは素直に質問して下さい。
「ちょっと質問してもいいですか?」
と聞いてみて、その時に聞いてOKならそのまま、後でまとめてが良さそうなら聞きたいことをメモしておきましょう。

なんだかモヤモヤと納得できないままでは、占い師の鑑定やアドバイスが正しかったとしても、そのアドバイスを信じて行動していくことができません。
そのせいで足踏みしてしまったり、途中で挫折したり諦めたりして結果的に失敗してしまうこともあります。
そうなると、また迷いや悩みが生まれてきます。それでは占いをしてもらった意味がありません。
有意義な鑑定を受けるためにも、分からないことや疑問は積極的に質問しましょう。

あわせてお勧めしたいのが、電話占いの様子を録音するということ。
電話占いを受ける時は大抵の場合、少なからず緊張(または興奮状態)になっています。
占い師の言葉を自分の耳だけで聞き取ろうとすると、聞き逃しや、記憶のあいまいさが残る可能性があります。
また、電話占いを受けている最中にスッキリしない、良く分からないまま鑑定が終わっても、録音したものを聞いて、改めて冷静になって聞く事で気づきが得られるというメリットもあります。

占い師の先生も同じ人間です。
場合によっては上手く伝えられないことだってあります。
でも、録音をもう一度聞いてみることで「先生はこういう事が言いたかったんだな」と確認する事も出来るのです。

録音をしておけば時間が経ってもう一度振り返ってみるときにも便利。
「先生の言ったことを実践してみよう」ときにも使えます。

電話占い終了後には支払いを

復縁占い 電話占い

電話での復縁占いの鑑定が終わったら、感謝を述べて電話を切ります。
支払いに関してはいろいろなパターンがあります。
通話料に電話占いの費用が上乗せされた形で後日請求されるという後払い制もありますし、前払い制になっているところもあります。
後払い制のほうが安心ではあるのですが、一部の悪質なユーザーが未払いのまま放置するようなこともあり、最近では後払い制にあまり積極的ではないところも目立つようになっています。

前払い制の場合には、実際に電話占いの鑑定をしてもらう前にポイントを購入し、そのポイントを使う形になります。
事前に購入しておいたポイントがなくなってしまったらその時点で電話が切れてしまうということもありますし、そのまま電話が続いて不足分が後日請求されるということもあります。
このあたりも事前にしっかりとチェックしておきたいところです。
ちなみに、最近では支払い方法にもいろいろなものがあります。
定番の銀行振り込みやクレジットカード決済はもちろん、電子マネーでの支払いといったものに対応してくれるところもあります。

また鑑定を終えて、「この先生にまた占って欲しい」と思ったら、「お気に入り登録」をしておくと便利です。
鑑定士のお気に入り登録の機能はサイトによってあるサイトとないサイトがありますが、大手のサイトではだいたい用意されています。
お気に入りに登録しておくと、その先生が待機したときに自動でメールでお知らせしてくれたり、先生からメッセージが届いたりします。

このような一連の電話占いサービスの流れを理解した上で占いを受けると、よりスムーズに鑑定を受けることが可能です。

復縁を叶えるのは、あなた自身の行動から

復縁占い 電話占い

復縁占いは、「不明確な状態をハッキリさせる手助け」をしてくれるものです。
迷いや悩みが積み重なると、いったい自分はどうすればいいのかがわからなくなります。
そのための道筋を示してくれるのが、復縁占い最大のメリットです。

ただ、復縁占いを受けただけで復縁はできません。
あなたの行動が、復縁につながるのです。

復縁占いを受け、鑑定結果やアドバイスに納得が出来たら素直に実行してみましょう。
実行し、運命を自らが変えていくことが大切なのです。

大切なのは、先生の言葉に納得したら実行する事です。
そこから自分の未来が開けていきますよ!!!


復縁占いが当たる占い師、知りたくないですか?
復縁占い 福井たくさんいる占い師の中で、復縁占いが当たる先生は誰なのか?

電話占いで復縁占いが当たる占い師さんを、実績や口コミから独自ランキングしました。

占い師選びで失敗したくないという方は、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です