復縁のタイミングをはかるポイント

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁 タイミング

別れてしばらくした後に、メールやラインで少しずつやり取りを始めることができたあなた。
そろそろ復縁のタイミングを見計らっているのではないでしょうか。

ここで焦ってはいけませんよ。。焦ってせっかく積み上げたものを失ってはいけません。

別れた後の彼氏の心境はどのように移り変わる?

復縁 タイミング

喧嘩別れをした場合に男性の心理がどのように変わるか、例を挙げていきます。

1-2週目:喧嘩別れした場合、まだイライラが収まらず、今まではあなたにぶちまけていた感情をさばけず、感情が安定しません。

3-4週間目:少し冷静になってきますが、プライドが高い彼氏だったりすると、(本心は、あなたがいなくて寂しくなってきていたとしても)別れたことが正しかったというような、自己正当化を始めます。

1-2か月目:時々、思い出したかのように、イライラが込み上げてくるタイミングかと思いますが、冷静な時は、付き合っていたころの過去を美化し始めます。「(喧嘩が多かったとしても)あのころはよかったなーー」なんて。

場合によってはここでタイミングよく、元カレからあなたへ復縁したいなどのメール、ラインのアプローチがあるかもしれません。
ただ、元カレからのアプローチがない場合は、あなたから「さみしいから会いたい」などと連絡をしてはいけません。

男性は追いかけるのは好きですが、追いかけられるのはあまり好まない種なので、残念ながらタイミングが早いです。
辛いかもしれませんが、復縁のタイミングが来た時に駆け引きできるようにもう少し冷ましましょう。

タイミングと共に、上手に復縁するためのポイントは?

復縁 タイミング

少なくともカップルとして過ごした時期があるあなた。彼氏と上手に復縁するには、いくつか心がけておく必要があります。

●相手をよく観察し、相手の気持ちを推し量って行動、発言しましょう。
●親しき仲にも礼儀あり。ルールは守りましょう。
●せっかくやり直すのであれば、わがまま言わず、素直な女性になりましょう。
●相手中心で考えましょう。相手を考えた発言/行動は、彼氏の発言/行動にも跳ね返ります。

相手をよく知っているからこそ、素が出たときに喧嘩の元になるようなことをしてしまうので、復縁という言葉を持ち出すタイミングと共に気を付けてアクションを起こしましょう。

一気に復縁までもっていこうとしない

復縁 タイミング

「復縁したい」という気持ちが強すぎると、今すぐにでも元通りの関係に戻りたい欲求が強くなりがちですが、あせってはいけません。

付き合った歴史があるとはいえ、一度は別れた相手ですし、そこに至る理由もあったわけです。
そして別れた今、元カレの中には、あなたへのネガティブな感情も残っています。
「彼も復縁したいと思っているに違いない」
などと思うのは、自分の独りよがりです。
復縁は一気にかなうものではないという認識が大切です。

まずは連絡を取れるようにする。
相手からもちゃんと返事が返ってくるような関係まで修復する。
そこからゆっくりと、改めてお互いの気持ちを育てていく我慢強さが無いと、復縁成功は難しくなります。

元カレが出す、復縁を切り出すタイミングがわかるサインとは?

復縁 タイミング

逆に復縁のいいところは、「相手のことを良く知っている」ということ。
一度お付き合いをした相手なので、付き合う前よりも彼のことをたくさん知っているはずです。

ですから、復縁を切り出すタイミングも、本当は何となくわかると思います。
「前みたいな雰囲気になってきたな~」
と感じたなら、そろそろだと思ったほうが良いでしょう。

ただ、ここで悩ましいのは
「復縁を切り出す勇気がない」
という気持ちになることです。

一度フラれてしまっているので、なかなか彼にやり直したいと言えずにタイミングを逸してしまう女性は多くいます。

また、少しずつ前進して、せっかく彼と普通にコミュニケーションが取れるところまで関係が改善できたのに、告白をしてしまうことで、またギクシャクした関係からスタートしたらどうしよう……という不安もあるようです。

そんなときには、相手が「そろそろYESと言うかな」というタイミングがわかると良いですよね。
実は、彼はちゃんとそのサインを出しています。
それが、「あなたに関する質問」です。

おそらく別れた後に連絡を取りはじめたころは、彼もあなたの質問に答えるだけだったり、あなたの話に軽く質問を入れるだけだったり、何となく距離があったと思います。

ですが、彼があなたに興味を持ちはじめると、あなた自身に関する質問が増えていきます。

「今何してるの?」とか「○○って好きだったっけ?」などなど。

そうなってきたら、そろそろGOサインの合図だと思っていいと思います。
勇気をもって告白してみましょう。

復縁のタイミングに適した時期は?

復縁 タイミング

しばらくたってもなかなか元カレからメッセージや復縁したいという話がない場合、イベントのタイミングを効果的に利用する方法があります。

例えば、バレンタイン、クリスマス、正月など、世間では恋人たちが楽しく過ごすので、その前には、一人で過ごすのではなく、彼女を作りたいなと考える男性も多いと思います。
11月頭頃から、山下達郎の歌などかかると、「寂しいなー。」「復縁もありかな。」「去年の今頃は楽しかったな。」なんて考える男性も増えてきます。

ただ、今まで復縁する要素があまりなく、コンタクトもしていない場合、あなたのタイミングはいいかもしれませんが、復縁を迫ってはいけません。
「ごめんなさい。今は復縁するタイミングではないので!」と言われる可能性が大いにあります。
少なくともイベントの1か月以上前から、少しずつコミュニケーションができるように、戦略を練って、バレンタイン、クリスマス、正月などのイベントでは、「お互い相手もいないし、まあ、ごはんでも行こうか。」という位になるように、調整していきましょう。

ここで少しよりを戻せれば、自然に復縁するタイミングになっていくと思います。
もしかしたら復縁のタイミングなんて考えなくても、復縁していたなんてこともあるかもしれません。
ゆっくり、でも戦略的に、復縁までのプロセスを考えていきましょう。


復縁占いが当たる占い師、知りたくないですか?
復縁占い 福井たくさんいる占い師の中で、復縁占いが当たる先生は誰なのか?

電話占いで復縁占いが当たる占い師さんを、実績や口コミから独自ランキングしました。

占い師選びで失敗したくないという方は、ぜひご覧ください。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です