別れた妻と復縁をするための4つのポイント

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁 元嫁

「別れた妻と復縁して以前のような生活を送りたい」
「元嫁との結婚生活に戻りたい」
離婚して時間が経ち、改めて元妻の大切さに気付く男性も多いと思います。

しかし恋人同士と違って妻との復縁は、自分達だけの問題ではない部分(親や子供も関わってくる場合)がありますので、復縁が困難なケースもしばしばあります。

今回は、別れた妻と復縁するための4つのポイントについて、考えてみたいと思います。

ポイント1:元妻と連絡を付ける手段を確保しよう

復縁 元嫁

別れた原因を、こちらだけで考えていてもハッキリわからないケースもあります。

そんな時は相手に聞いて・・・と言いたいところですが、だいたいは答えてくれないか、無視されるか、そもそも連絡先が消えてるというパターンになります。

ではそのようなパターンになってしまった時は、どのようにすればいいのでしょうか?

答えとしては、SNSなどのメッセージ欄で復縁をしたい事を伝える、連絡先が消えてしまっている場合は共通の友人に伝えてもらうという方法があります。
このとき、当たり前ですが、復縁に協力をしてもらいそうな友人を選ぶのは言うまでもありません。

定期的に子供と会う約束になっている場合、元妻の住所がわかるということもあるかもしれません。
もしそうであれば、メールやLINEといった手軽な手段ではなく、自分の気持ちを手紙に書いて送るという方法もあります。
手軽な連絡手段が一般的になった今だからこそ、直筆の文字で書かれた手紙はその重さを増します。
復縁したいというあなたの真剣な気持ちが、元妻に伝わるかもしれません。

復縁したい・よりを戻したい。そんなあなたの力になってくれる占い師がいます。

ポイント2:復縁したいなら、妻にばかり責任を押し付けない

復縁 元嫁

「向こうが悪いから別れることになった」という想いがくすぶっていると、復縁の可能性は下がっていきます。
(ただし妻が浮気してしまい別れることになった場合は、復縁できる可能性がゼロに等しいです)

もし復縁したいという気持ちが強いのであれば、妻にばかり別れた原因を押し付けないで、自分の反省すべき点(亭主関白的な所がある。家事をしないなど)を振り返って改善をしましょう。
改善に向かって努力をしていくことによって、元妻の気持ちにも変化が起こるかもしれません。

元妻と復縁をして結婚生活をやり直すことは、初婚以上に難しいことです。
それはその先の人生を再びともに歩めるかどうかを、以前の生活と比べ江考えてしまうからです。
もしあなたに何の変化もなくいままでのままだったら、例え復縁・再婚しても同じことを繰り返すことは容易に想像できます。
同じように失敗することがわかっている結婚生活を、再び選ぶわけはありません。

あなたに変わる兆しが見えれば、以前のあなたを知っている分、元妻のあなたに対する印象は大きく変わります。
だからこそ相手を責める気持ちの前に、素直な気持ちと具体的な姿勢を示すべきです。

ポイント3:子供は復縁に賛成してくれるか?

復縁 元嫁

もし子供がいる場合、離婚や別居によって、その心には相当なストレスがかかっています。
片親がいなくなる喪失感は、親の立場では案外想像しがたいものです。
加えて転向をしているのであれば、環境の変化も小さくはありません。

そんな子供にとって復縁は、いきなり関係を巻き戻されることになります。
復縁したい気持ちが強いと、
「あの子だって、両親が揃っていた方が幸せに違いない」
と思いがちですが、ようやく片親のいない環境に慣れたにも関わらず、その生活基盤をまた乱されるというのは受け入れがたいこともあります。

さらに言えば子どもの中に
「再婚は嬉しいけど、またいつか別れるかもしれない」
という想い・不安がくすぶっている場合もあります。

自分の気持ちだけで突っ走るのはいったんやめて、子どものことを考えることも必要です。

ポイント4:親は復縁に賛成してくれるか?

復縁 元嫁

言うまでもなく結婚は当人同士だけでなく、親同士が結びつくことでもあります。
その関係が崩れたことで、少なからず親の中には相手側への不信感が生まれています。
つまり復縁には、親の理解・容認が不可欠と言うことです。

一般的に親は、復縁に反対の立場を取るでしょう。
「復縁するならお前とも絶縁する」
と口にするケースもあると思います。

当人同士が復縁に向けて前向きになったのであれば、勢いに任せるのではなく、両家の親に対してじっくりと時間をかけて理解をしてもらう努力が欠かせません。
これは親に対してだけでなく、自分たちの中にも「今度こそは幸せになろう」という意思を固めることにもつながります。

元妻と復縁したいあなたには、知りたいことがたくさんありませんか?

元妻との復縁を願えば願うほど、“元妻の今”について知りたいことがたくさん浮かんできているのではないでしょうか?

・あいつは今、自分のことを思い出すことがあるのだろうか? 俺のことをどう思っているんだろう?
・別れたことを後悔したりするんだろうか?
・あいつにはもう恋人がいるんだろうか?
・どうやったらあいつともう一度やりなおせるんだろう?
・復縁をかなえるために今、自分はなにをすればいいの?

元妻との復縁を強く望む一方で、気持ちの中に生まれるたくさんの、“知りたいけれど自分ではわからないもの”が、あなたを疲れさせているかもしれません。

どうにもならないそんな時に頼ってみてほしいのが、「復縁占い」なんです。

復縁占いをすると得られるものとは?

「復縁占い」を受けることで、まずはあなた自身の気持ちの整理をすることができます。

悩みや迷いが募ってしまうと、“何が本当の自分の気持ちなのか”、“何を大切にすればいいのか”が見えなくなりがちです。

人は誰かに話をすると、抱え込んでいた気持ちが発散されるのはもちろん、今まで自分では見えなかった自分の本音に気づくことができたりします。

復縁占いを受けることで、「これが本当の気持ちなんだ」「自分はこうすればいいんだ」という手ごたえをつかむことができます。

ひょっとしたら、「元妻にそこまで執着しなくてもいいかも」という結論が出ることもあるかもしれません。
それはそれで、あなたが未来へ踏み出すきっかけになります。

もうひとつの「復縁占い」のメリットは、相手の状況や未来がわかるということ。

別れてしまった今、元妻の状況や気持ちを把握するのはかなり難しいと思います。
でも、あなたが一番知りたいのもそのことのはず。

そんな、自分では知りえない元彼の状況・気持ちを「復縁占い」が教えてくれます。
そして今後、二人がどうなっていくのかも。。。

確かに占い師との相性もありますし、100%その占いが当たるということも無いかもしれません。

ですが「復縁占い」という体験をすることで、悩みや迷いで動けなくなっていた自分自身が動くきっかけをつかむことができるんです。

「復縁占い」をしてくれた占い師のアドバイスやサポートを力に、思い描く復縁をかなえるためにステップを踏んでいく。
それが、あなたの復縁を引き寄せることにつながります。

「復縁占い」をする場合、おススメは電話占いです。

電話占いであればわざわざ占いの館に出かける必要や、外で順番待ちをする必要もありません。

自宅から占えるので、他の人に相談内容を聞かれる心配もないですし、もし占いの途中で泣いてしまっても誰にも見られることがありません。

電話占いでも、当たると評判の実力派占い師は多数存在します。

ぜひこちらの口コミランキングも参考にして、あなたの気持ちに寄り添ってくれる力強い占い師と出会ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です