25才だった私が、つきあっていた彼と自分のワガママで別れてから、もう一度よりを戻した体験談

私の復縁体験

「やっぱり元カレのことが忘れられない…」

いろいろな理由で別れることになったけど、

やっぱり元カレ以外の男なんて考えられない

という気持ちが強くなってしまって、いろいろ悩んでいる人はたくさんいると思います。

でも、理由があって別れたわけなので、「元カレともう一度付き合う」っていうのは、かなりハードルが高くてやるせなくなってしまいますよね。

私の場合、別れた原因は私のワガママ。
なのにやっぱり元カレのことが忘れられなくなって、

「どうしてももう一度付き合いたい」

なんて都合のいい、ケースとしたら最悪のパターンでした。

なので、

「そうは言っても、許してもらえるわけないよな…」

という気持ちも湧いてきて、自分でもわけがわからない状態になってました。

でも、

こんなハッキリしない状態は良くない。いい悪いじゃなくて、自分の気持ちに正直になろう、やるだけやってダメならそれでいいから

と自分を奮い立たせて、復縁に向けて頑張ってみることにしました。

その結果、私はなんとか、元カレとやり直すことができました。
さらに、結婚もできました。

こんな私でも復縁できたんだから、あきらめないで欲しい!
自分の気持ちに正直になって欲しい!
そんな気持ちで、同じような気持ちでいる人にちょっとだけでも参考にしてもらえたらと思って、復縁までに私なりやったことを書いてみることにしました。

この通りにやれば絶対に復縁できる!
というものではないですが、参考になったら嬉しいです。

彼との出会いは、会社のイベント

彼と私の出会いのきっかけは、会社のイベントでした。

彼とは同じ会社でしたが、部署がまったく違ったため、そのイベントまでは会ったことも話したことも、聞いたことすらない存在でした。

親睦イベントのスポーツの組分けは代表者によるくじ引きで行われ、彼とは偶然同じチームになり、いっしょに練習したりいっしょにスポーツを楽しむうちに、私は彼を

気さくで素敵な先輩だなぁ・・・

と思うようになりました。
皆の仕切り役・まとめ役的存在で、いつでもみんなの輪の中心にいる彼を見ているのが私は大好きでした。

そんなある日、先輩が私を食事に誘ってくれました。

「良かったら、今度二人で飲みに行かない?」

スポーツを通していつの間にか打ち解けていたので、私はごく自然に、その誘いに乗りました。

初デートで雰囲気の良いお店に連れていかれて、私は内心ちょっとびっくりしていると、彼から突然・・・

結婚を前提に、お付き合いしてくれませんか?

と、急な告白がありました。

当時私は25才で、「結婚」という二文字はまだ遠い印象しかなかったのですが、先輩のことは感じの良い人だなぁと好感を抱いていたので、付き合うことにしました。

交際がはじまってから3か月ほど経った頃。彼から、

「結婚したら、どこに住みたい?」
「結婚式のことだけど、どんな結婚式がいいかプランある?」

など、結婚についての具体的な話が、毎日のように出てくるようになりました。

正直、このままあと1年も付き合っていたら、すぐに結婚することになってしまう・・・そう感じて、うれしさや喜びより、焦りをいちばんに覚えた私は、その場は毎回なんとなくはぐらかし、交際1年を前に、彼に別れを切り出すことにしました。

彼のことは好きでしたし、いつかは結婚したいなと思える相手でしたが、

「結婚したら、社内恋愛がご法度のこの会社にはもういられなくなるだろうな・・・」
「まだまだ仕事でやりたいことも、実現したこともたくさんあるのに・・・」

と考えてしまった私には、まだまだ結婚を承諾できる余裕はどこにもなかったのです。

我ながら、ワガママな選択だったと思います。

でも、別れ話は意外とスムーズでした。

別れたい

そう告げた私に彼は、

わかったよ・・・

少し悲しそうに見えた彼の瞳は、すべてを受け入れたようでした。
もしかしたら、私の気持ちに、彼はとっくに気づいていたのかもしれません。

1年もたたないうちに、元カレへの気持ちが強くなってしまって・・・

別れてしばらくは、お互い全く連絡も取り合いませんでした。
また人づてに、彼が別の支店に移動になったという話も聞きました。

私は宣言通り仕事に打ち込みました。
別れている間、彼が何をしているのか、他の人と付き合っているのかなど、そんな情報は一切私の耳に入ることなく、彼のことはもうすっかり忘れかけていました。

ところが1年ほどたった頃、私は彼を偶然に見かけてしまったのです。
どうやら私の働くオフィスに打ち合わせに来ていたらしいのですが、廊下を歩く元カレの姿を見かけてしまったんです。

相変わらず和やかな雰囲気で同僚と笑っている元カレを見たとたん、

私、まだ好きだ

なんて感じてしまったんです。

それ以来、元カレへの「好き」がどんどん膨らんでいってしまいました。

自分の仕事は充実していましたが、気を張り詰めていた部分もあって、ちょっと疲れていたせいもあったかもしれません。
本当にワガママで最悪なヤツだと思います。

自分の気持ちをどうしていいのかわからない・・・

自分のワガママで別れたのに復縁なんて、そんな勝手なことできるわけない

頭ではわかっていても、気持ちの方はどんどん強くなっていきました。

とはいえ、自分はどうしたらいいのか。。。ハッキリとした答えが出ないまま、悩みがどんどん深まっていきました。

そんな時たまたまネットで、電話占いというものがあるって知りました。

私はそれまで占いの類には不思議なくらい興味が無く(本当に当たるの?なんて思ってもいました)、電話で占ってもらえるサービスがあるなんてことも知りませんでした。

ただその時は本当に、自分の気持ちをどうしていいかわからなくなっていて、占いを受けるというよりも、とにかく誰かに話を聞いて欲しい一心で、電話占いに挑戦してみようって思いました。

電話占いのサイトを見ると、とてもたくさんの占い師の先生がいて迷いましたが、口コミなどを参考に、璃玖(りく)先生という方に占ってもらうことにしました。

電話占いは初めての体験なので緊張しましたが、璃玖先生はハキハキと話す先生だったので、そのペースに乗せられているうちにリラックスして話せるようになりました。

初めに復縁について占ってほしいことを伝えると、別れた理由と、私と彼の名前を聞かれました。
そのあと

彼の波動を見てみるね

と言って1分ほど間があったので、ドキドキしながら待っていると、

良いことも悪いこともお伝えして大丈夫ですか~?

と言われ、悪いこと!?とドキッとしましたが、大丈夫ですと伝えました。

先生から

彼もまだあなたが好き。だけど、近い関係の女の人がいる感じがする

と、まさに良いことも悪いことも言われました。
ただ、その人とは誘われたら遊びに行くような関係で恋愛とはちょっと違うとのことでした。
それ以外にも、「彼も私も負けず嫌い」「似た者同士すぎる」など、2人の性格も当たっていました。

最後に、

来月になったら彼にメールするといいよ!

と、送る内容も教えてもらいました。

占いを抜きにしても、璃玖先生との会話は楽しかったことを覚えています。

でも電話を切った後、改めて

来月にメールか・・・

と考えてしまいました。

別れてから1年以上が経っていたので、いざメールを送るとなったときに、どんなリアクションが返ってくるのか想像すると怖くなりました。

でも、今はとにかく1か月間を冷却期間だと思って、元カレの事を考えすぎず、「大丈夫」とだけ信じて明るく過ごそうと考え直し、仕事も頑張りました。

ただ翌月になってもいざメールしようと思うと怖気づいてしまい、結局メールは送れないままでした。

2か月後、彼からメールが・・・

ところがその翌月になって突然、彼の方から

元気にしてる?

とメールが届いたんです。

私は正直、「なにが起こったの?」と思い、信じられませんでした。

でも、

久々にご飯行こうよ

という誘いに素直に嬉しくなって、久しぶりに再会することになりました。

一緒にご飯を食べているうちに自然な流れで

よりを戻そうか

という話になり、私たちは再び交際を始めました。

璃玖先生からアドバイスされた通り自分からメールすることはできませんでしたが、自分が復縁したいと思ったから状況が変わったのかと思えて、素直に嬉しかったです。
また元カレも同じように思ってくれていたことも。

1年ほど交際した頃でした。ある日、

もし良かったら、結婚しませんか?

彼からのプロポーズと、婚約指輪が・・・!もちろん私は今度は即答でOKをし、私たちはついに結婚することになりました。

別れた理由が、私にとって単なる「年齢」であったとはいえ、お互い他の人と結ばれてしまうことなく結婚することになったのは、もしかして初めから結婚する運命にあったのかも・・・!と、今でも時々彼と話しています。

復縁体験談まとめ

こんな感じで、別れた彼氏と復縁し、結婚することもできました。

実際にはもっといろんなことがありましたが、全部書くとあまりにも長い文章になってしまうので、所々省略しましたが、流れは大体こんな感じでした。

私の場合は自分に原因がある別れでしたが、それでも別れた直後はなんだかショックがありましたし、復縁したいと思ってからはなおさらパニック状態でした。

でも、この経験で学んだことたくさんもありました。

なので、「元カレと復縁したいと思っている人」に、私なりにうまくいった要因を2つ、アドバイスしたいと思います!

ひとつは、「適度な冷却期間があったこと
よく、

復縁したいなら最低3か月間は冷却期間を置くこと

なんて言われていますが、やっぱり冷却期間があってよかったなって思います。(私の場合は1年ありましたが)

3か月がいいのかどうかは別れ方や相手のタイプにもよると思いますが、冷却期間の間に、自分自身を見つめなおしたり、彼以外の世界が広がったことで逆に、元カレの大切さに気付けた、ということがありました。

そこに気づくと、

よりを戻したらもっと彼のことを大切にしよう

なんて思えたり、それが自分磨きをしたりするきっかけになるような気がします。

もうひとつの理由、それは

人に相談したこと

です。

さっき冷却期間と言いましたが、自分で相手の気持ちを見極めて、「何ヶ月の冷却期間がいいのか」を具体的に決めるのは、けっこう難しいと思います。

ですので、適切な冷却期間や連絡のタイミングを決めるためにも、2つ目の 人に相談するというのが必要だと思います。

先にも書きましたが私は別れた原因が自分にあったので、そこからどう復縁したらいいのか、そもそも自分の気持ちをどう扱ったらいいのかが本当にわかりませんでした。

復縁に限らず、自分ひとりで考えていると、どうしても視野が狭くなってしまって、いくら考えても、「相手の気持ち」がわかりません。

でも誰かに客観的に今の状況や関係性を聞いてもらうことで、自分では気づけなかった事に気づくことができます。

璃玖先生のように、たくさんの復縁相談を受けてきた人はもちろん、
別の悩みでも、第三者のアドバイスっていうのは、本当にプラスになることばかりです。

私も復縁できたのは、勇気を出して人に相談できたからだと思ってます。

友達でも家族でも同僚でも、親身になって一緒に考えてくれる人なら誰でもOKだと思います。

もし適当な人が周りに居なくて、「連絡のタイミングとか、アプローチの仕方がわからない」って人は、私のように、璃玖先生に相談してみるのもいいと思います。

私が使ったサイト

璃玖先生に占ってもらえるのは、カリスというサイトです。

カリスは「幸せへ導く電話占い」がキャッチコピーで、160名以上の実力派鑑定士が在籍しています。
雑誌などメディアで活躍している占い師も在籍しているカリスには、当たると評判の鑑定士が揃っています。

その中でも璃玖先生は人気や評判も高く、復縁にも絡んでくる時期や未来に関するアドバイスもとても得意な先生です。

>>璃玖(りく)先生のプロフィールページへ

璃玖先生からもらったアドバイスは必ずしも全部できたわけではありませんが、その時の私にとっては

復縁できるチャンスがある

という一言をもらえたことで、かなり気持ちが落ち着いたし、勇気ももらえました。

占いはきっと頭から全部信じ込むというよりも、言われた結果を受け止めて、それをもとに自分なりにどうしていくかを考えて行動に移す、強力なきっかけになるものなんじゃないかと思います。

ですので、今まで何も考えずに連絡してしまっていた人や、どのくらい冷却期間を取ればいいのかわからないという人は、是非一度相談してみてください。

元彼とよりを戻す、きっかけが作れるはずですよ^^

>>カリスの公式サイトはココ

仮登録が終わったら、カリスからメールが届きます。
そのメールに記載されているURLをタップして登録完了なので、忘れずにチェックして下さいね!

私もそうでしたが、カリスは他にも占い師さんがたくさんいらっしゃるので、誰を選ぶか迷ってしまうことがあるかもしれません。

私的には、やっぱり璃玖先生がオススメなんですが、他にも恋愛相談を得意とされている方がいるので、レビューを読んだり、あとは、自分の直感で決めるのもいいと思います!

ちなみに、璃玖先生以外だと、

愛純(あずみ)先生
彩渚(あゆな)先生

>>愛純(あずみ)先生のプロフィールページへ

>>彩渚(あゆな)先生のプロフィールページへ

この二人は復縁相談を得意とされてて、特に人気が高く、実は私もこの3人で迷いました。

また、別の人を選ぶときは、復縁問題が得意な先生がまとめて表示されるページの中から、

・レビュー評価が特に高い
・なんだかピンとくる
といった点から選ぶといいと思います。

ただし人気が高い先生はすぐに予約が埋まってしまうので、使う人は登録したら、できるだけ早く予約を入れておくのがオススメです!

電話占いに不安があったら・・・

私もそうでしたが、初めて占いをする人は、ちょっと不安な部分もありますよね。

カリスの場合、新規登録すると、最大10分(2,400円分)が無料になるので、そういった特典を使って占うのがおススメです、

無料で使えるので、とりあえず使ってみて、その上でまだ聞きたいことや、アドバイスしてほしいことがあれば追加してみるのがいいと思います!

>>カリスの登録ページはココから

最後に

元カレのことが忘れられない、諦められないなら、本気で復縁を目指して欲しいです。
どんな状況からでも、100%不可能なんてことありません。

この文を読んでいただいた人に、役立つ内容になっていれば嬉しいです^^