復縁をかなえるメールの書き方2パターン

復縁の方法

復縁にもいろいろなタイミングがあるかと思います。
もちろん、「別れてすぐに復縁したいというケース」もあれば、「別れて若干時間が経過している、つまり、冷却期間を過ぎているけど、やっぱり彼と復縁したいと思っているケース」、また「別れてから数年経って、同窓会などで再開して、またお付き合いを始めたくなったので、復縁したいというケース」もあるかと思います。

ここでは、「別れてすぐに復縁したいというケース」、「別れて若干時間が経過している、つまり、冷却期間を過ぎているけど、やっぱり彼と復縁したいと思っているケース」について、どのようなメールが復縁成功につながるかをお話していきたいと思います。
(どちらも別れのタイミングや理由を覚えていることが前提です)

1.別れてすぐに復縁したいときのメール

復縁の方法

本来は一定の冷却期間を経て復縁に向けて動くべきですが、
「あいまいな別れ方をした」
「どうしても、すぐにでもやり直したい」
と思ってしまった時は、まず重要なのはメールの書き出しです。

あなたが振られた理由はいろいろあるかと思いますが、まず振られた理由をしっかり考えて、把握して、その点を素直に認めることが重要です。
場合によっては、「あやまる」するくらいの書き出しが良いかもしれません。

ただし注意事項として、振られた理由は確実に間違えないようにしてください。
ニュースなどで見る謝罪会見などもそうですが、ポイントがずれていると、「やっぱりわかっていない」と思われてしまい、復縁したい場合には、悪影響を及ぼします。

次に重要なのは、「感謝」していることを表現することです。この時、内容には具体例を挙げると、彼も思い出がよみがえってきたりするので、効果的です。

3つ目のポイントは、(苦しい気持ちをこらえ)相手から返信がくるまで、じっとこらえること。
相手にすぐ返信を求めてしまうと、先程の「謝罪」や「感謝」の気持ちが水の泡となります。
むしろ、復縁したいがために、形式的に「謝罪」や「感謝」の気持ちをメールに書いただけだと感じられ、相手に不快感を与えてしまうかもしれません。

万が一、返信がすぐ来ない場合は、しばらく冷却期間(3ヶ月から半年くらい)をおいて、またメールを書いてみてください。
数か月置いたメールでのコミュニケーションは、「やっぱり俺が必要なのかな?」なんていう気持ちにもさせてくれると思いますよ。

2.冷却期間を経て送る復縁のメール

復縁の方法

冷却期間を置いている場合、あなたから送られたメールが不自然ではないことが重要です。
送られる理由がなく、タイミングや内容が不自然なメールだと、返信をためらう男性も多いです。
ですので、いかに自然なメールを送り、メールの返信をもらうかがキーポイントになります。

メールの内容としては、「○○のチケットあるんだけど、行く・・・?」とか、「○○が不要になったんだけど、いる・・・?」など相手が食いつきそうな内容のメールや、「大事なブローチを家に置いてきちゃったみたいなんだよね。。」「借りてたDVD返すね・・・」など、彼氏とのモノの貸し借りや忘れものについてのメール、「○○について教えてほしいんだけど・・・」など、彼氏の専門分野などに関する質問メールが有効です。

このとき、予定が合わない○○のチケットや、「もういらないからDVD返さなくていいよ」などのメール返信が来ないことが重要です。
その瞬間、メールの続きを送ることができなくなるので、ご注意ください。

復縁のメールで、もう一つ重要なことは、「最近調子どう?」「近況教えて」などのメールは送らないことです。
彼氏があなたに興味があれば返信してきますが、興味なければ「復縁を狙っている」と思われ、完全に無視されるでしょう。かなりの人が送ってしまうこの手のメールを送ると、そのあとに打つ手がなくなるので、ご注意ください。

元カレと復縁したいあなたには、知りたいことがたくさんありませんか?

元カレとの復縁を願えば願うほどあなたの中に、“元カレの今”について知りたいことがたくさん浮かんできているのではないでしょうか?

・彼は今、自分のことを思い出すことがあるのだろうか? 私のことをどう思っているんだろう?
・別れたことを後悔したりするんだろうか?
・彼にはもう恋人がいるんだろうか?
・どうやったら彼ともう一度やりなおせるんだろう?
・復縁をかなえるために今、自分はなにをすればいいの?

元カレとの復縁を強く望む一方で、気持ちの中に生まれるたくさんの、“知りたいけれど自分ではわからないもの”が、あなたを疲れさせているかもしれません。

どうにもならないそんな時に頼ってみてほしいのが、「復縁占い」なんです。

復縁占いをすると得られるものとは?

「復縁占い」を受けることで、まずはあなた自身の気持ちの整理をすることができます。

悩みや迷いが募ってしまうと、“何が本当の自分の気持ちなのか”、“何を大切にすればいいのか”が見えなくなりがちです。

人は誰かに話をすると、抱え込んでいた気持ちが発散されるのはもちろん、今まで自分では見えなかった自分の本音に気づくことができたりします。

復縁占いを受けることで、「これが本当の気持ちなんだ」「自分はこうすればいいんだ」という手ごたえをつかむことができます。

ひょっとしたら、「元カレにそこまで執着しなくてもいいかも」という結論が出ることもあるかもしれません。
それはそれで、あなたが未来へ踏み出すきっかけになります。

もうひとつの「復縁占い」のメリットは、相手の状況や未来がわかるということ。

別れてしまった今、元彼の状況や気持ちを把握するのはかなり難しいと思います。
でも、あなたが一番知りたいのもそのことのはず。

そんな、自分では知りえない元彼の状況・気持ちを「復縁占い」が教えてくれます。
そして今後、二人がどうなっていくのかも。。。

確かに占い師との相性もありますし、100%その占いが当たるということも無いかもしれません。

ですが「復縁占い」という体験をすることで、悩みや迷いで動けなくなっていた自分自身が動くきっかけをつかむことができるんです。

「復縁占い」をしてくれた占い師のアドバイスやサポートを力に、思い描く復縁をかなえるためにステップを踏んでいく。
それが、あなたの復縁を引き寄せることにつながります。

「復縁占い」をする場合、おススメは電話占いです。

電話占いであればわざわざ占いの館に出かける必要や、外で順番待ちをする必要もありません。

自宅から占えるので、他の人に相談内容を聞かれる心配もないですし、もし占いの途中で泣いてしまっても誰にも見られることがありません。

電話占いでも、当たると評判の実力派占い師は多数存在します。

ぜひこちらの口コミランキングも参考にして、あなたの気持ちに寄り添ってくれる力強い占い師と出会ってください。

復縁占いナビ ホームへ戻る》

LINEトーク占いいつものLINEで復縁占いができる「LINEトーク占い」 チャットは1分100円~、電話は1分120円~、と業界最安値級。 さらに初回10分無料(最大3,000円相当)。 実力派の占い師がたくさん所属しているLINEトーク占いなら、誰にも言えない復縁の悩みを相談できる先生が、きっと見つかります。 LINEトーク占いを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA