「よりを戻したい」男性が復縁をしたいと思う瞬間 8選

男性が復縁したいと思うとき

男性はどんなときに、元カノ・元妻と復縁したいと思うのでしょうか?
男性心理をある程度理解しておくと、あなたが復縁できる可能性を高めることにつながります。
今回は、「男が復縁したいと思うときはどんな瞬間か」について考えてみたいと思います。
「そんな自分勝手な」
と感じる点もあると思いますが、これらは男性の正直な気持ちです。

男性が復縁をしたいと思う時① ふと、寂しくなった

男性が復縁したいと思うとき

男性の中には意外と、別れてすぐは、恋人がいなくなったことによるなんとも言えない解放感や、1人での時間を満喫する人がいます。
彼女がいることの窮屈さが無くなり、身軽になったような気がします。

しかし、そんな生活を過ごし続けていると
「やっぱり彼女と過ごしていたほうが楽しかったな」
「あのソフトクリームを食べる姿が可愛かったな」
「ディズニーランドに、もう一回一緒に行きたい」
などと、ふとした時に思い出したりします。
無いものねだりの心境です。

そして、寂しさや空虚感をあらためて噛み締めたりします。
男性によってはそんな時、何かを期待するような(女性からすると自分勝手にも思える)LINEを送ってきたりします。
もし、復縁したいと思う元カレから「元気?」などと様子を伺う連絡が来たら、彼の中に復縁の気持ちが芽生え始めているサインです。

男性が復縁をしたいと思う時② あなたをしみじみと思い出したとき

男性が復縁したいと思うとき

ふとした時に
「あいつ、いい女だったな」
「もうちょっと、つきあっておけばよかった」
という自分勝手な想いが湧き上がってくることがあります。

失ってみて初めて、あなたの大切さが身に染みるというケースです。

期間の長い・短いに関係なく、あなたを魅力的に思ったからこそ、付き合っていたのは紛れもない事実。
もう自分の恋人でないと思うと、楽しかったことが次々と思い出され、記憶中のあなたがどんどん美化されていく可能性もあります。

そしてそんな想いの末に
「元気でやってるのかな」
「新しい男はできたのかな」
などと、勝手な心配をはじめたりします。

男性の心の中には“競争意識”が埋め込まれています。
これは、自分の方が相手より勝っている(と実感する)ことで満たされます。

もし「新しい彼氏ができたらしい」といった、あなたについての噂が元カレの耳に入った場合、元カレの中の競争意識に火が点く可能性があります。
つまり「あなたを獲られた」ような感覚を持ってしまうことがあるわけです。
(なら別れなきゃいいのに、と言いたいところですが)
その想いが高まることであなたを獲られたくないという気持ちが高まれば、元カレから連絡が来ることも考えられます。

男性が復縁をしたいと思う時③ あなたをまた、好きになった

男性が復縁したいと思うとき

たとえば元カレの浮気が原因で別れることになった場合、その浮気をしてしまった原因はなんだったのでしょうか?
ある程度の期間つきあっていたカップルであれば、だんだんと刺激や新鮮味が薄れてくるのはごく自然なこと。
そんなタイミングで、新鮮な刺激を与える女性が彼の前に現れたりすれば、気持ちが惹かれてしまうことはありえます。

どちらかと言えば男性は、“安定”よりも“刺激”を求めがち。
穏やかなあなたとの付き合いがちょっと退屈になってしまい、新しい女性になびいてしまったのかもしれません。

それは逆に言えば、あなたに新鮮さが感じられれば、元カレはあなたの元に戻ってくる可能性があるとも言えます。

復縁を望むなら自分磨きをすべきとはよく言われますが、それによって新鮮な驚きを元カレに与えられれば、復縁できる可能性は高くなります。

服や髪形、メイクなどが変わったあなたを見かけるようなことがあれば、また好きになってしまう可能性があるのです。


復縁結びに強い占い師 桜結愛(さくらゆあ)先生

復縁占い ピュアリ 桜 結愛(サクラユア)先生鑑定歴12年、愛の橋渡しを得意としているのが桜 結愛先生です。

縁結びのスペシャリストだけあり、片思い・不倫・復縁など、いろいろな縁結びに力を発揮してくれるので、人には言いにくいような相談内容でも、心を開いて告白をすれば、一番の理解者、味方として寄り添ってくれます。
[所属:電話占いピュアリ]

縁結びが得意な桜 結愛先生を詳しく見る

男性が復縁をしたいと思う時④ 別れの原因が解消された

男性が復縁したいと思うとき

よく、「好きになるのに理由は無いけれど、別れには理由がある」と言われます。
これは誰もが納得できる話でしょう。

・価値観が違ってきた
・容姿が変わってきた
・態度が変わってきた
・愛情表現が無くなってきた

別れの原因は実にさまざまあり、他人から見れば「え、そんなことで別れたの?」と思うようなことも少なくありません。

この別れた原因が解消されることで、元カレが再びあなたとつきあいたいと思い出すことがあります。
(④と同じく、あなたが変わったことが伝わるような距離感に元カレがいればですが)

あなた自身が、元カレが感じていたあなたへの不満を自覚していて、それが原因で別れることになったのであれば、その点を改めることで、復縁できる可能性は高まります。

男性が復縁をしたいと思う時⑤ 新しい彼女とうまくいっていないとき

男性が復縁したいと思うとき

あなたと別れた後、割とすぐに新しい彼女と付き合いだした。

もしくは新しい彼女ができたから、あなたが振られてしまった場合。

新しい彼女と付き合いだして、楽しいこともあるけれど、なんかちょっと物足りない。
「あいつだったら、こうしてくれるのに」
「あいつは、俺をわかってくれた」
と、無意識にあなたと比較してしまう。

そんな自分自身の気持ちに気づき、
「やっぱり俺にはあいつが必要だったのかも」
などと思い始める。

実に自分勝手ではありますが、これも失ってから大切なものに気づくというパターンです。

男性が復縁をしたいと思う時⑥ 新しい彼女ができない時

男性が復縁したいと思うとき

あなたに対する不満があって、もしくはつきあっていく中で窮屈になってきて、別れを選んだ。
しばらくは自由で気ままな時間を過ごしていたものの、なんとなく物足りなくなってきて新しい彼女を作るために合コンに出かけたりマッチングアプリを使ったり。

なのに、一向に新しい彼女ができない。

こんな時も、男性が元彼を恋しくなってくる瞬間です。

人は無いものねだりの生き物。自由が無いと言って一人になれば恋人が欲しくなり、恋人との関係が不自由になってきたらまた自由が欲しくなり。。。まったく自分勝手な感情ですが、そうなってしまうのはどうしようもありません。

ただこういう時の男性は、あなたとやり直したいというよりは、彼女と言う存在が欲しい(極論すれば誰でもいい)気持ちになっていることが多いので、復縁するにしてもそこを見極める必要があります。

男性が復縁をしたいと思う時⑦ 自分の調子が悪い時

男性が復縁したいと思うとき

仕事でミスをしたり、なんだかいいことがないと落ち込んだ時には、元カノのことを思い出します。

特に付き合っているときに励ましてくれたり、人として尊敬できるような彼女だった場合には、自分が唯一甘えられる頼りどころと感じるのでしょう。

普段から仕事でも頑張り、誰にも甘えられないような生活をしている男性であればより、弱った時に復縁したい気持ちが爆発してしまうようです。

これは、体調を崩して心細くなったときも同じ。
特に一人暮らしだったりすると自分で身の回りのこともできませんし、心細いのもあって誰かに甘えたくなる男性はとても多いのです。

男性が復縁をしたいと思う時⑧ 別れた事実を、冷静に思い返した時

男性が復縁したいと思うとき

ふとしたことで大喧嘩になり、その勢いのままに別れてしまった。
冷静に考えれば、別れるまでのことではなかった。
こんなケースの場合は、早い段階から「よりを戻したい」という心理になっているパターンもあります。

別れて1人になり、冷静に考えてみて、「やっぱり俺にはあいつしかいない!」と気付いたりするわけです。

その気持ちを自分の中に収めて、「もう別れたのだから」と押し込んで消化していくか、
「すぐに会いたい!」となるかは元カレのタイプ次第です。

男はプライドが高く不器用だから、自分から復縁しにくい

男性が復縁したいと思うとき

男性は一般的に、良くも悪くもプライドが高い生き物です。
復縁の場面では時として、このプライドが邪魔をします。

復縁をしたいと思ってはいても、謝るという行為に対してプライドが許せない。
または謝り方がわからない。

つまりは不器用なわけです。
このあたりは女性がうまくリードしていく必要があるかもしれません。
面倒ではありますが
「元カノが、やっぱり俺のことを好きだっていうから」
という言い訳を与えてあげる必要が生じるかもしれません。

別れた後の元カレがどのような心境になっているのか知るのは難しいですが、もしあなたはが復縁を望むのであれば、元カレのタイプを思い出してみると想像はつくと思います。
その上で少し冷却期間を置いてアプローチをすると、復縁の可能性は高まります。

元彼が復縁したいと思っているかを調べるには?

男性が復縁したいと思うとき

男性がよりを戻したいと考える瞬間についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
元彼の“よりを戻したい”タイミングが分かれば、あなたの復縁が可能性はぐんと高くなります。
逆にそのタイミングではない時にあなたが強く復縁を迫ってしまうと、元彼は嫌気がさして逃げて行ってしまいます。

ですが、離れてしまった元彼の気持ちの動きを把握するのは、簡単ではありません。
ましてやいつが、復縁のタイミングなのかも。。。

そんなつかみどころのない悩みに応えを出してくれるのが、占い師さんです。

世の中には、復縁を得意としている占い師さんが数多くいます。
そんな経験豊富な占い師さんであれば、あなたが知りたいと思っている元彼の今の気持ちや復縁の可能性、復縁のためになにをすべきかなど、有効なアドバイスがたくさんもらえます。

受け取ったアドバイスを元に行動すれば、タイミングを逃さず、元彼とやり直せる確率は上がっていくはずです。

復縁占いするなら、電話占いがオススメ

復縁 呪文

復縁占いをしようと思ったら、おススメは電話占いです。

電話占いのメリットはなんと言っても、わざわざ占いの館まで出向かなくていい、という点です。
占いの館まで行くとなると移動までの時間がかかりますし、人気の占い師であればあるほど順番待ちも長くなります。占いを受ける前に疲れてしまう、なんていうことも。。。

また自分が占っている最中、壁のすぐ後ろでは次に待っている人がいるのも気になってしまいます。
「悪いから早く終わらせないと。。。」
「ちょっと聞かれたくない話が。。。」
そんなことが気になっていると、せっかくの占いにも集中できませんよね。

電話占いであれば、自宅から好きなタイミングで占いが受けられるので、わざわざ着替えたり化粧したりする必要もありません。
また希望の先生にすぐにつながららない場合でも予約ができるので、予定が立てやすいですね。

なにより自分のいろいろな話を聞いてもらい、鑑定結果やアドバイスをじっくりと聞くには、リラックスしていることがとても大切。その点自宅なら占いの館に入るような緊張感もなく、本音で話せますよね。また鑑定結果によってはつい泣きたくなってしまうこともあるかもしれませんが、そんな時にも遠慮はいりません。

占い師さんを前にすると録音もしにくいですが、電話占いなら大切なアドバイスを録音して、後から聞き返すなんて言うこともできちゃいます。

「でも、電話で占いってなんか怪しい。。。」「本当に当たる占い師がいるの?」そんな心配・不安はいりません。
さまざまな場面で実績を積んできた確かな実力を持った占い師が揃っていますし、扱う占術もさまざまです。
どの先生にしようか迷った時には、電話占いのサイトで口コミがすぐ読めるのもうれしいポイントです。

また電話占いはどこも初回の無料特典がありますので、それをうまく活用してぜひ、あなたの復縁をサポートしてくれる頼れる占い師と出会って、その復縁を叶えてください!

電話占い 復縁に強い占い師ランキングを見る

こちらもオススメ 電話占いで復縁に強い当たる占い師

叉紗(サシャ)先生

復縁占い 叉紗(サシャ)先生 鑑定歴はそこまで長くないですが、とにかく人気で予約の取りづらい占い師さんです。 鑑定では主に、オーラリーディングを扱います。 叉紗先生が一番力を発揮するのは、関係性の修復。もちろん復縁問題も得意です。 今の二人の状況を読み解くと共に、もう一度その縁がつながるように力を発揮してくれます。

叉紗先生に復縁占いをお願いする【初回2,400円無料】

提供:ティファレト

誉清(ヨスガ)先生

復縁占い 誉清(ヨスガ)先生 ユニークな人柄で人気を集める男性占い師さんです。 穏やかな物腰とは裏腹に、とても深いアドバイスと心に響く鑑定をしてくれます。 相談者の波動を読み解き、そこを通してあらゆる本質や状況を精査していくのが鑑定のスタイル。 その力を応用した「ヨスガスペシャル」は、強力な念送りで縁結びをしてくれるということで、希望する人もたくさんいます。

誉清先生に復縁占いをしてもらう【初回2,400円無料】

提供:ティファレト

金華(キンカ)先生

復縁占い リノア 金華(キンカ)先生 金華先生は天的に強い霊能力を持っていましたが更に修行を積んだことで、霊感・霊視・透視に限らず悩める人の運命を好転させる域に到達した実力派です。 特徴的なのが、100円玉3枚を使った鑑定。 相談者が用意した100円玉を霊的媒介にして鑑定を進め、知りたいことを伝えるだけでなく、望む未来へ進む為のアドバイスや解決策も教えてくれます。 ハリのある聞き取りやすい声は、復縁に悩むあなたの背中を押してくれるはず。

金華先生に復縁占いをしてもらう【初回最大3,800円無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。