電話占いの不安なポイントについて解説します。

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

電話占い 不安 疑問

電話占いで復縁占いをしようとするとき、占い師の姿が見えない占い方法自体に不安を感じるのはごく自然なことです。
また、会ったことのない占い師と、いきなり一対一で電話で話すことに緊張してしまうということもあるでしょう。
そこで今回は、電話での復縁占いをするにあたって多くの人が持つ疑問について、回答と合わせてご紹介していきたいと思います。

電話占いは本当に当たるの?

電話占い 不安 疑問

一番の疑問はこの点だと思いますが、電話占い師であっても対面式の占い師と同じようにきちんと鑑定をしてくれますし、鑑定精度も変わることはありません。
それまで対面で鑑定をしていた有力占い師が電話占いに転向したり、対面と並行して活動しているケースもあります。

またどの電話占いサイトも厳しい選考基準を設けており、鑑定精度はもちろん電話でのコミュニケーションという面からも問題がないかをチェックしています。

ただしどんなに優秀な占い師でも、相談者との相性が極めて良くない時や占い師のコンディションが低調な時など、的中率が下がる場合もあります。
これは占いというものの特性上、電話でも対面でもありうることです。

数が多すぎて選べない

電話占い 不安 疑問

多くの電話占いサイトは登録している占い師の数を競う傾向があり、500~1000人規模を謳うサイトも少なくありません。
反面、利用する側からすると数が多すぎて選べないということにもなります。

このような中で占い師を選ぶ方法はいくつかあります。

検索から選ぶ

電話占いサイトにはたいてい「占い師一覧」といったページがあり、「恋愛」「復縁」「結婚」「不倫」「仕事」など、その悩み解決を得意としている占い師が分類されています。
まずはこの分類で対象を絞ったうえで、顔の印象や口コミ、声が聴けるサイトであればその雰囲気などから選ぶという方法です。

コンシェルジュに相談する

電話占いサイトの中には、コンシェルジュサービスを提供しているところがあります。
自分の悩みや占ってもらいたい占い師のタイプなどを伝えると、適切な占い師を選んでくれます。

参考サイトから選ぶ

復縁占いナビなどの参考サイトでは、電話占いサイト上の口コミだけでなく、辛辣な意見が集まりやすい占い口コミサイトの書き込みを網羅しているところがあります。
良い意見や悪い意見を参考にしながら、自分に合いそうな占い師を探していくことができます。

また復縁占いナビでは、復縁占いが当たる占い師ランキングや、お悩み別にその解決を得意としている占い師を紹介していますので、参考にしてみてください。

電話占い 復縁に強い占い師ランキングBEST15&口コミ
縁結びが得意な当たる占い師ランキング
音信不通の元彼を引き寄せてくれる占い師ランキング
タロットで復縁 当たる占い師ランキング
不倫の復縁に強い当たる占い師ランキング
未来予知に強い当たる占い師ランキング
復縁アドバイスが実践的な当たる占い師ランキング
復縁の祈祷をしてくれる占い師ランキング
辛口だけど当たる占い師ランキング

時間を引き延ばされないか?

電話占い 不安 疑問

電話占いは1分単位で料金が発生するので、鑑定時間が必要以上に伸びてしまうのは気になる点だと思います。

占い師の中にはその鑑定の特性上、無音になってしまう時間が生まれることがあります。
またアドバイスの仕方や話し方の癖で、間延びしてしまうようなことはありえます。

どうしても料金が気になる場合、「スピーディーな鑑定」といった表示のある占い師や、「要点を絞って話してくれる」といった特徴のある占い師にお願いしてみましょう。

予約はできるのか?

電話占い 不安 疑問

対面と同じように電話占いサイトでも、人気の先生には相談者が集まってしまう傾向があります。
電話占いサイトの良い点は、事前予約ができるということ。
すぐには占ってもらえない人気の先生に、日付を指定して予約を入れることができます。
対面のようにずっと順番を待つ必要はありません。
(ただし先生によっては、予約も取りづらい場合があります)

初回無料特典とは?

多くの電話占いサイトでは、「3,000円分無料」「10分間無料」といった初回無料特典が用意されています。これは対面にはないメリットです。

ただしこの初回無料特典は、「そのサイトで初めて占う場合」に適用されることがほとんどです。
「はじめて占ってもらう先生には毎回適用される」ということではありませんのでご注意ください。

電話代はかかるのか?

これは電話占いサイトによって、「通話料無料」「通話料お客様負担」に分かれます。必ず料金案内を確認しましょう。

プライバシーは守られるのか?

占いに寄せられる相談はどれも深刻なものですので、各社とも個人情報保護には力を入れて運営をしています。

電話占いの始め方がわからない

こちらのコラムで解説しています。

自宅にいながら好きなタイミングで気軽に占える電話占いには、メリットがたくさんあります。
このコラムをお読みいただきその不安が少しでも和らいできましたら、ぜひ占いをお願いしてみてください。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》