電話占いが苦手ならチャットで復縁占い おすすめのチャット占いアプリ5選

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁占い チャット占いアプリ

スマートフォンの普及に合わせて、占いアプリもとても増えました。
多くの場合占いアプリはチャットで占いを受けられるため、「電話で占い師さんと話すのは緊張する」といった人にも占いやすくできています。

そのチャット占いアプリにはどんな特徴があるのか、おすすめの占いアプリと合わせてご紹介します。

チャット占いとは?

復縁占い チャット占いアプリ

チャット占いとはその名の通り、チャットを通して占い師さんとやり取りしながら進めていく占い方で、多くの占いアプリではこの方法が採用されています。

メール占いは相談後を一度に書いて送り、それに対して占い師からの鑑定結果が届くという流れになりますが、チャット占いの場合は会話をするように占い師とやり取りできるのが特徴です。

チャット占いのメリット・デメリット

このチャット占いにはどんなメリット・デメリットがあるのか、ご紹介します。

メリット① 料金が安い

チャット占いの魅力は何といっても料金が安いという点にあります。
ほとんどのチャット占いは1文字単位で料金が加算されていきますが、1文字3pt~となっています。

対面占い店へ行くと、高いところでは30分5,000円程度のお店がありますので、それに比べるとかなりリーズナブルなことがわかります。

また自宅にいながら占えるので、移動の交通費もかかりません。

メリット② 初回無料特典がある

料金面のもうひとつのメリットは、多くの場合初回無料特典があることです。
最初に利用するのは迷いますが、初回無料特典があることでぐっとハードルが下がります。

メリット③ 口下手でも利用しやすい

知らない相手と電話で話すのが苦手という人は一定数いると思いますが、チャット占いは文字でのやりとりになるのであまり緊張せずに鑑定を進めることができます。

またやりとりの記録が残るので、後で見返したいときに便利です。

デメリット① 占い師の様子がわかりにくい

対面占いと違ってスマートフォンの画面越し、さらに文字だけのやり取りになるチャット占いでは、占い師さんの様子がわからないのがデメリットと言えない。
特にタロットを引いている時など何の動きも見られないと、少し不安になることもあるかもしれません。

どうしても不安がぬぐえない場合は、電話占いの利用をおすすめします。

デメリット② 料金がポイント制

多くのチャット占いはでは、料金がポイント表示になっていて、かかる料金が少しわかりにくいです。
アプリによって1ptが何円なのかは違いますので、事前に確認をしておきましょう。

チャット占いを賢く使うには?

復縁占い チャット占いアプリ

チャット占いを賢くかつスムーズに使うコツは「事前にメモを作っておく」ということです。

・相談したいこと
・名前や生年月日などの情報
・元カレの情報
これらをスマホのメモ帳にまとめておくことでスムーズなチャット占いが始められます。

あわせて、
・元カレの今の気持ちを知りたい
・元カレに今好きな人がいるのかを知りたい
・復縁できる時期を知りたい
など、相談したい内容もまとめておきましょう。

結果的に占いにかかる時間が短くなり、鑑定料金も抑えられるというメリットがあります。

おすすめのチャット占いアプリ

チャット占いアプリは数多くありますが、その中でも復縁を占うのにおすすめサービスをピックアップしてご紹介します。

ステラ

復縁占い 占いアプリ ステラ

ステラは、メールアドレスや電話番号といった個人情報の登録をしなくても良い占いアプリとして人気です。
占い方法はチャットのほか、電話占いも選べます。

初回特典も充実。
アプリをダウンロードして起動させるだけで、最初に1,000ptが付与され、クレジットカードの登録をすればさらに2,000pt付与されるので、合計3,000円分無料ポイントをもらうことができます。

チャット占い1文字4ptなら750文字、電話占い1分75ptなら40分無料で利用できるので、かなりお得ですね!

占いの方法・料金 チャット相談:1文字3ポイント(ポイント未購入の場合1文字6ポイント)
画像送信:1枚50ポイント
電話相談:1分250ポイント
タイムラインへのコメント:1文字3ポイント(ポイント未購入の場合1文字6ポイント)
※1ポイント=1.5円(税込み)
初回無料特典 3,000円分無料ポイントプレゼント(初めてクレジットカードを登録した方限定で)

口コミ

お店だと、後から何て言ってたっけ?ってなってしまったりで部分的にしか覚えてませんでした。
でも、ステラならチャットで出来るので時間関係なく相談できるし、文字に残るので何って言ってたっけ?って事にもならない!
実際利用してみても良かった。内容も的確だし、話し方も優しかったです。
全然お店まで行かなくても良いので便利だし、色々改善されて使いやすくなりました!
時間場所を選ばず利用出来るのは凄く良いと思います。(App storeより)

合計で3000円分くらい無料ポイント貰えたから、簡単な占いなら無料内でおさまる。
カルテに相手の事を登録しておけるので、いちいち何回も相手の生年月日など入れる必要が無いから便利!
タイムラインや先生にカルテ1の人と…と言えばOK。
占い師さんも沢山居るので、タロットならこの人!とか自分で選べるのもポイントの1つ。
他にも占いアプリは使った事がありますが、一番使いやすいなと思いました。(App storeより)

ステラで無料特典をもらう

リスミィ

復縁占い 占いアプリ リスミィ

リスミィは恋の悩みに特化した占いアプリです。
チャットのほか、電話やビデオで相談することも可能です。
リスミィは2019年にオープンした比較的新しいチャット占いですが、既に多くの方が利用している人気アプリです。

登録している占い師は1,000人以上。相談実績は50万件を超えています。
恋愛特化なので、復縁に強い占い師も見つけやすくなっています。

「お悩みシート」に自分や相手の情報、相談内容を記入すると、初回登録特典として500ポイントを貰えます。
またそれを見た占い師から「○○について占えます」といったメッセージを送ってきてくれます。

リスミィは前払い制。相談するのにどのくらいのポイントを購入しておけばよいのかは悩みますが、使い過ぎを防げる仕様になっています。

占いの方法・料金 チャット相談:1文字3ポイント
通話相談:1分250ポイント
初回無料特典 500pt付与(お悩みシートへの記入で)

口コミ

アプリでチャット形式なのでかなり使いやすい。
狙い目はノーマルかシルバーのランキング入りしてる先生。
ポイント消費に気を遣ってくれる先生ばかり。
ゴールドは正直高いし、優しいけど、ポイント数稼いでる感。あと、てきとーにプレゼントとか言ってヒーリングとかしますと言ってきたりするが、効果もわからなかった。(みん評より)

自分が相談したい内容をプロフィールに書くことができて、それを見て先生たちから声をかけてくれることもあるので、しっかりと見てくれているんだなと感じました。また色んな先生がいるので、その中から自分に合った先生を選ぶことができます。どの先生も優しい人が多く、親身になって相談を聞いてくれるので、丁寧で有難いと思いました。ただ課金しないとなかなか相談が進まなかったり、すぐにポイントがなくなってしまうことや、データが重いのか、たまに開けなくなることがあるので、そこを改善してほしいと感じました。(みん評より)

リスミィで無料特典をもらう

アルカナ

復縁占い 占いアプリ アルカナ

アルカナは、全国で活躍する現役の占い師に、いつでもどこでもチャットや動画(テレビ電話)でリアルタイムに占ってもらえる本格派占いアプリです。

ネットの占いというと会員登録しないといけないイメージがありますが、アルカナはアプリをインストールするだけ。
面倒なメールアドレスやクレジットカードの登録が不要で、しかも匿名ですぐに使い始められます。

在籍しているのは占いの館や電話占い、個人で現役活動されている実力派の先生ばかり。
もちろん復縁の相談にも対応可能です。

アルカナは前払い制なので、使い過ぎを防げて安心です。

占いの方法・料金 チャット占い:1文字3円~
電話占い:1分150円~
動画占い:1分150円~
初回無料特典 最大2000ポイント付与

口コミ

このアプリで私は音信不通の彼の気持ちについて占ってもらいました。そんなにいい結果ではありませんでしたが、「そういう考えや捉え方もあるのか」と考えが変わり、占って貰う前よりも前向きな気持ちになりました。

その直後、彼から連絡が来てびっくりしました。本当です。

気持ちが沈んでいたところを占ってもらい、前向きに考えられたからこそ運が振り向いたのかなと思いました。

このアプリで占ってもらって良かったです。

気持ちが沈んでいる人は是非活用してもらいたいです。(App Store)

人に相談しにくい内容も、誰かに聞いてもらってアドバイスがほしいなども…全てに関して私が思っていた事をズバリと言い当てて下さったり悩みについても的確なお言葉をいただきました^^

とても満足です。

私は陽愛ミナ先生に鑑定をお願いしましたが、親身で優しく話しやすい方でした。

当アプリの先生のページでお礼を言いたかったのですが、レビュー画面を間違えて消してしまいこちらに書かせていただきました!ありがとうございます!!(App Store)

アルカナで無料特典をもらう

寿寿

復縁占い 占いアプリ 寿々

復縁占いに強い占いアプリで、復縁にまつわるいろいろな悩みを、全国の恋愛カウンセラーや結婚アドバイザーに相談することができます。

メールアドレス登録は不要で、匿名で利用できる使いやすいアプリになっています。

占いの方法・料金 チャット占い:1文字6pt
初回無料特典 1,000円分無料

口コミ

鑑定してくださる先生によってはポイントがなくなってしまっても無料で送ってくださります‼占い好きにとってはとてもうれしいです‼特に恋愛で悩まれてる方がいいと思います‼ただ、自分がオンラインだとずっとメッセージが届くので自分が鑑定してもらいたい先生にメッセージを送ってもいらないメッセージを削除出来ないので下のほうに行ってしまいます。また過去に鑑定をしてもらい見返したい時下の方なので探すのがめんどくさいと思います。
いらないメッセージを削除できる機能欲しいです。(App Store)

寿寿で無料特典をもらう

ウラーノ

復縁占い 占いアプリ ウラーノ

ウラーノは復縁や不倫、結婚や相手の気持ちなど恋愛にまつわる悩み事を、アナタ専属のアドバイザーにチャットで相談できるアプリです。
身近な人には相談しづらい不倫の復縁なども、偏見なく受け止めて話を聞いてくれます。

占いの方法 チャット占い:10文字/30pt~
初回無料特典 1000pt(約2000円相当)付与

口コミ

元彼と今でも仲良くご飯行ったりする仲ですが、やっぱり彼と復縁したくて相談しました。

ずっとどうすれば元に戻れるのかと考えてたので、良いアドバイスが貰えたらと思って。

友達に相談するのとはまた違って、良い意見も聞けたので利用して良かったです。

先生もとても良い方でした。やっぱり言葉も丁寧で、なんていうかスッと入ってくるような。

本格的でした。(App Store)

とても良い占い師さん居るのですが、
ランキングトップの方の人でも無料でバンバンみてくれたりするので、占い師さん泣かせじゃないかな?と心配になるレベル。(App Store)

ウラーノで無料特典をもらう

スマートフォンで気軽に始められるチャット占いアプリをうまく活用して、ぜひあなたの復縁をかなえてください。