別れた元夫と復縁をするには? 離婚パターン別に解説

元夫 復縁

離婚したからこそ見えてきた元夫の魅力、そして「やっぱり好き」という後悔、経済的な理由など。
多大なエネルギーを使って離婚したにもかかわらず、元夫と復縁したい気持ちが高まってくるのは、さほど珍しいことではありません。

ただしデータを見ると復縁できる率はものすごく少なく、離婚した夫婦のおよそ1割程度。
多くの人が復縁をしたいと思っても、実際にはさまざまな事情によって、復縁できないのが現実です。
彼氏・彼女の関係と違い夫婦は、気持ちの面や社会制度の面、家族や子供といったさまざまな要素が複雑に絡み合います。
これらを一度解消してしまった後に再び元の形に戻すのは、想像しただけでも難しいとわかります。

ただし必ずしも復縁・再婚が叶わないわけではありません。
ではどんなケースの場合、元夫との復縁の可能性が高まるのでしょうか?

別れた原因によって、元夫と復縁できる可能性は異なる

元夫 復縁

離婚に至った原因によって、復縁の可能性はまったく異なってきます。
それぞれのケースについてご説明します。

不倫や浮気が原因で離婚した場合

一般的に、双方の不倫や浮気で離婚した場合、復縁できる可能性は低いと言えます。
なぜなら元夫の不倫や浮気で別れたら場合、元夫はその相手に対してより強い恋愛感情があるからです。
恋愛感情というのは実に強烈で、その引力は協力、時として我を忘れさせてしまうことがあります。
家族や妻と言う安定したつながりであるあなた以上に、その相手には衝動的な感情が高まっています。
こういった状態にある元夫は、あなたの話に耳は傾けないでしょう。

実に都合のいい話ですが、そんな元夫があなたの方に再び近づいてくるのは、
・浮気相手と別れた
・激しい恋愛に疲れて、安定が欲しくなった
時です。

その時にあなたが元夫を受け入れらるかどうかが、復縁の行方を決めます。

反対にあなたの不倫や浮気で別れた場合も、復縁の可能性は低いと言えます。
元夫を裏切って不倫や浮気をしたのに、新しい彼氏に飽きたからといって元夫の所に戻るのは、なかなか許してはもらえないと思います。

性格・価値観の不一致が原因の場合

「何かが起こったときの夫の態度が許せない」
「普段の生活の中での何げない習慣が合わない」
「自分への接し方がカチンとくる」
こういったことが積み重なって離婚に至る・・・実はこのような性格・価値観の違いが離婚原因で最も多いケースです。

性格・価値観の不一致が原因で離婚に至った場合、復縁の可能性は、限りなくゼロに近いと考えられます。
というのも男女の関係でもっと重要なポイントすべてにズレが生じているので、そもそも二人の相性は、最初からかなり悪かったと判断できます。

しかし、それでも「元夫と復縁したい」と思う場合、結婚生活の中で嫌だと思っていた元夫の言動を受け入れる努力が必要になります。
もしくは「きっとあの人はこういう判断でそれをしているのだ」と、自分なりの解釈で許容することが必要です。
ただし日々のことだけに、精神的には相当きつくなる可能性も考えておく必要があります。

復縁したい・よりを戻したい。そんなあなたの力になってくれる占い師がいます。

元夫との復縁には覚悟が必要

元夫 復縁

どういう理由で復縁を望むのかに関わらず、元夫と復縁をして再婚をするというのはかなりの覚悟が必要です。
それは復縁を実現するだけでなく、その後に続いていく結婚生活も幸せに維持していくかじ取りが求められるからです。

また一度結婚をして、すれ違いが生じて離婚に至っている二人には、お互いの中に相手に対する印象・感情が深く刻まれています。
離婚をして時間が経過し、この印象・感情がさほど悪くなければ二人の距離は再び縮まる可能性がありますが、再婚してみたらやっぱりネガティブな感情が湧き上がってきた、ということは十分あり得ます。

「今度こそは良好な関係を維持する」
という強い覚悟と共に、いきなり再婚ではなく、再び交際から再スタートを切ってみるという慎重さも必要になってきます。

元夫と復縁したいあなたには、知りたいことがたくさんありませんか?

結婚生活をスタートし、やがてなんらかの理由で別れた二人。
そこから再びよりを戻すためには、越えなければいけないハードルはいくつもあります。

・彼は今、自分のことを思い出すことがあるのだろうか? 私のことをどう思っているんだろう?
・別れたことを後悔したりするんだろうか?
・彼にはもう恋人がいるんだろうか?
・どうやったら彼ともう一度やりなおせるんだろう?
・復縁をかなえるために今、自分はなにをすればいいの?

元夫との復縁を強く望む一方で、気持ちの中に生まれるたくさんの、“知りたいけれど自分ではわからないもの”が、あなたを疲れさせているかもしれません。

どうにもならないそんな時に頼ってみてほしいのが、「復縁占い」なんです。

復縁占いをすると得られるものとは?

「復縁占い」を受けることで、まずはあなた自身の気持ちの整理をすることができます。

悩みや迷いが募ってしまうと、“何が本当の自分の気持ちなのか”、“何を大切にすればいいのか”が見えなくなりがちです。

人は誰かに話をすると、抱え込んでいた気持ちが発散されるのはもちろん、今まで自分では見えなかった自分の本音に気づくことができたりします。

復縁占いを受けることで、「これが本当の気持ちなんだ」「自分はこうすればいいんだ」という手ごたえをつかむことができます。

ひょっとしたら、「元彼にそこまで執着しなくてもいいかも」という結論が出ることもあるかもしれません。
それはそれで、あなたが未来へ踏み出すきっかけになります。

もうひとつの「復縁占い」のメリットは、相手の状況や未来がわかるということ。

別れてしまった今、元彼の状況や気持ちを把握するのはかなり難しいと思います。
でも、あなたが一番知りたいのもそのことのはず。

そんな、自分では知りえない元彼の状況・気持ちを「復縁占い」が教えてくれます。
そして今後、二人がどうなっていくのかも。。。

確かに占い師との相性もありますし、100%その占いが当たるということも無いかもしれません。

ですが「復縁占い」という体験をすることで、悩みや迷いで動けなくなっていた自分自身が動くきっかけをつかむことができるんです。

「復縁占い」をしてくれた占い師のアドバイスやサポートを力に、思い描く復縁をかなえるためにステップを踏んでいく。
それが、あなたの復縁を引き寄せることにつながります。

「復縁占い」をする場合、おススメは電話占いです。

電話占いであればわざわざ占いの館に出かける必要や、外で順番待ちをする必要もありません。

自宅から占えるので、他の人に相談内容を聞かれる心配もないですし、もし占いの途中で泣いてしまっても誰にも見られることがありません。

電話占いでも、当たると評判の実力派占い師は多数存在します。

ぜひこちらの口コミランキングも参考にして、あなたの気持ちに寄り添ってくれる力強い占い師と出会ってください。

復縁占いナビ ホームへ戻る》

LINEトーク占いいつものLINEで復縁占いができる「LINEトーク占い」 チャットは1分100円~、電話は1分120円~、と業界最安値級。 さらに初回10分無料(最大3,000円相当)。 実力派の占い師がたくさん所属しているLINEトーク占いなら、誰にも言えない復縁の悩みを相談できる先生が、きっと見つかります。 LINEトーク占いを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA