別れた元夫と復縁をするには? 離婚パターン別に解説

元夫 復縁

離婚したからこそ見えてきた元夫の魅力がわかってきた、「やっぱり好きだった」という木本が湧き上がってきた、経済的な理由でやっぱり元に戻りたい。。。
多大なエネルギーを使って離婚したにもかかわらず、元夫と復縁したい気持ちが高まってくるのは、さほど珍しいことではありません。

ただしデータを見ると復縁できる率はものすごく少なく、離婚した夫婦のおよそ1割程度。
多くの人が復縁をしたいと思っても、実際にはさまざまな事情によって、復縁できないのが現実です。
彼氏・彼女の関係と違い夫婦は気持ちの面だけでなく、社会制度やモラル、家族や子供といったさまざまな要素が複雑に絡み合います。
これらを一度解消してしまった後に再び元の形に戻すのは、想像しただけでも難しいとわかります。

ただし必ずしも復縁・再婚が叶わないわけではありません。
ではどんなケースの場合、元夫との復縁の可能性が高まるのでしょうか?

別れた原因によって、元夫と復縁できる可能性は異なる

元夫 復縁

離婚に至った原因によって、復縁の可能性はまったく異なってきます。
それぞれのケースについてご説明します。

不倫や浮気が原因で離婚した場合

一般的に、双方の不倫や浮気で離婚した場合、復縁できる可能性は低いと言えます。
なぜなら元夫の不倫や浮気で別れた場合、元夫は不倫相手に強い恋愛感情を持っているからです。
恋愛感情というのは実に強烈で、その引力は時として我を忘れさせてしまうことがあります。
家族や妻と言う安定したつながりであるあなた以上に、その相手に対しては衝動的な感情が高まっています。
こういった状態にある元夫は、あなたの話に耳は傾けないでしょう。

実に都合のいい話ですが、そんな元夫があなたの方に再び近づいてくるのは、
・浮気相手と別れた
・激しい恋愛に疲れて、安定が欲しくなった
時です。

その時にあなたが元夫を受け入れらるかどうかが、復縁の行方を決めます。

反対にあなたの不倫や浮気で別れた場合も、復縁の可能性は低いと言えます。
元夫を裏切って不倫や浮気をしたのに、新しい彼氏に飽きたからといって元夫の所に戻るのは、なかなか許してはもらえないと思います。

性格・価値観の不一致が原因の場合

「何かが起こったときの夫の態度が許せない」
「普段の生活の中での何げない習慣が合わない」
「自分への接し方がカチンとくる」
こういったことが積み重なって離婚に至る・・・実はこのような性格・価値観の違いが離婚原因で最も多いケースです。

性格・価値観の不一致が原因で離婚に至った場合、復縁の可能性は、限りなくゼロに近いと考えられます。
というのも男女の関係でもっと重要なポイントすべてにズレが生じているので、そもそも二人の相性は、最初からかなり悪かったと判断できます。

しかし、それでも「元夫と復縁したい」と思う場合、結婚生活の中で嫌だと思っていた元夫の言動を受け入れる努力が必要になります。
もしくは「きっとあの人はこういう判断でそれをしているのだ」と、自分なりの解釈で許容することが必要です。
ただし日々のことだけに、精神的には相当きつくなる可能性も考えておく必要があります。

また結婚は共同生活なので、あなたばかりが我慢をするような関係では長続きしません。
お互いに「自分のこういう点が良くなかった」という反省と、相手に対する思いやりが取り戻せると、復縁の可能性は高まっていきます。

経済的な問題が離婚原因の場合

結婚においてお金の問題と言うのは、避けて通れない重大なポイントです。
お互いの金銭感覚がずれている場合、それを治していく必要がありますが、習慣的に身についていることなので、お金についての何らかのルールをお互いに決められれば、復縁後もトラブル少なく生活していけます。

また仕事が不調で収入が足りない場合、“家庭を守るために協力する”ということができれば、お互いに補填しあってうまく回っていきます。

こちらもチェック!

私の復縁体験「元カレは今、私の事どう思ってる?」
「私の復縁はどうしたら叶う?」
あなたの知りたいことをズバリ教えてくれる、電話占いで復縁に強い占い師が見つかる。
復縁占い 口コミランキング

元夫との復縁には覚悟が必要

元夫 復縁

どういう理由で復縁を望むのかに関わらず、元夫と復縁をして再婚をするというのはかなりの覚悟が必要です。
それは復縁を実現するだけでなく、その後に続いていく結婚生活も幸せに維持していくかじ取りが求められるからです。

また一度結婚をして、すれ違いが生じて離婚に至っている二人には、お互いの中に相手に対する印象・感情が深く刻まれています。
離婚をして時間が経過し、この印象・感情がさほど悪くなければ二人の距離は再び縮まる可能性がありますが、再婚してみたらやっぱりネガティブな感情が湧き上がってきた、ということは十分あり得ます。

「今度こそは良好な関係を維持する」
という強い覚悟と共に、いきなり再婚ではなく、再び交際から再スタートを切ってみるという慎重さも必要になってきます。

復縁占いが得意な占い師 オススメの3人

「元カレ・元夫の今の気持ちを知りたい」
「復縁したいのにどうしてもうまくいかない」

そんな時にはぜひ、復縁占いを受けてみてください。
あなたが知りえない彼の今の気持ちや状況、復縁するために必要なことなど、たくさんのヒントがもらえますよ。

こちらでは復縁占いを得意とするおススメの占い師さんをご紹介します。

慶思(けいし)先生

最大の持ち味は、強力な結びの力

復縁占い カリス 慶思(けいし)先生とにかく復縁に強いと評判の男性占い師。離れてしまった二人をもう一度つなぐところまで力を発揮してくれます。またわかりにくい男性心理についても話が聞けます。
[所属:電話占いカリス]

慶思(けいし)先生はこんな人にオススメ
・女性にはわかりにくい、男性心理を交えた占いを受けたい人

・復縁占いだけでなく、もう一度よりを戻すための縁結びまでをお願いしたい人

【慶思(けいし)先生に復縁占いをお願いした人の口コミ】

今回 2度目の鑑定でした元彼からの連絡もなくこのまま縁が切れてしまうのかと不安になり再度鑑定してもらうと先生は優しく縁は切れていないから大丈夫ですよと言ってくれました。けいし先生にそう言ってもらえると心強いです復縁結びの御祈祷もしてくださるとのことなので彼からの連絡が来月の半ばあたりまでに来るという占いを信じて待とうと思います。今回もありがとうございました!(公式サイトより)

慶思(けいし)先生の復縁占い体験レポートはコチラ

提供ティファレト

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生

生まれながらにして生粋の霊力を持つ鑑定師

復縁占い ピュアリ 鹿島成浩(カシマセイコウ)鹿島成浩(カシマセイコウ)先生はご先祖が神官であった事に加え、霊媒師の家系で生まれ育ったため、自分の能力の扱いにかけても折り紙付きです。
15年以上の活動の間、複雑な恋愛の相談など2万件以上を鑑定してきた実績を持っています。
[所属:電話占いピュアリ]

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生はこんな人にオススメ
・良い結果も悪い結果もあわせて、ハッキリと指摘して欲しい人

・自分が幸せになる復縁の形を知りたい人

【鹿島成浩(カシマセイコウ)先生に復縁占いをお願いした人の口コミ】

鹿島先生の鑑定は凄すぎます。
彼のLINEに関して見ていただきましたが
記号みたいなものが見えますと仰ったとき彼の仕事上の記号でしたからそれらがすごくドンピシャで鳥肌が立ちました。
でもそれによって安心を得られたのもまた事実です。
こんなに感動した鑑定を受けたのは今までなかったです。
少しずつ復縁に向かって進み続けている私たちですがプライドが高過ぎる彼の気持ちをきちんと読み取っていただける先生に感謝です。
(公式サイトより)

鹿島成浩(カシマセイコウ)先生の復縁占い体験レポートはコチラ

誉清(ヨスガ)先生

相談者様の波動を読み解く実力派能力者

復縁占い 誉清(ヨスガ)先生穏やかな物腰とは裏腹に、非常に深いアドバイス、心に響く鑑定をしてくれるということで人気の先生です。
[所属:電話占いカリス]

誉清(ヨスガ)先生はこんな人にオススメ
・女性にはわかりにくい、男性心理を交えた占いを受けたい人/strong>

・体の相性など、少し踏み込んだ部分まで相談したい人

【誉清(ヨスガ)先生に復縁占いをお願いした人の口コミ】

親愛なる誉清先生♪復縁したい彼とのこと、何度お電話したかな?先生の縁結びと超エロい念送りは効果抜群で!いつも数日後には、彼に会えたり連絡がきたりしています。先生は、ダメなこともイイことも、見えたままを教えてくれるので、安心して相談しちゃいます。今回は少し重たい内容でしたし、すぐに彼が動くとは思えないけど。でも先生の念送り効果を期待しつつ、早くケガを治すことに専念しますね。(公式サイトより)

誉清(ヨスガ)先生の復縁占い体験レポートはコチラ
提供ティファレト

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA