痛いほど気持ちが分かる?別れた元彼への未練たっぷり失恋ソング7曲

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

未練 失恋ソング

別れた元彼への未練、楽しかった思い出、後悔。。。元彼と別れた後は、いろいろな感情が湧きだしてきます。

たくさんのアーティストたちも、そんな切ない気持ちを歌っています。
今回は、元彼と復縁したい・未練が消えないあなたなら激しく共感してしまいそうな失恋ソングをご紹介します。

『366日』HY

HYというアーティストのことは良く知らなくても、この曲を知っている人は多いのではないでしょうか?

少しづつ自分から離れていく彼に対して、なにもできず、別れた後に思い出すばかりの辛い想いが綴られています。

恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを
おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのにあなたの事ばかり

むしろ別れた後の方が、元彼のことを思い出すことが増えた。。。そういった人、いるのではないでしょうか?

『この夜を止めてよ』JUJU

すばらしい歌唱力のJUJUさんが、心の底から別れの苦しさを歌いあげているこの曲。

世間的には許されない二人の恋が終わっていく時を切り取ったような情景が印象的です。

おなじ色の夢見ていたいのに ちがう道に離れてく
出会いのときを選べないのなら せめてこの夜を止めてよ

違う形で出会えたらこんなに苦しくなかったのに。。。不倫関係に訪れる想いです。

『Aitai』加藤ミリヤ

失恋ソングの女王とまで言われる加藤ミリヤさんが、2011年にリリースした曲です。
自分とは違う別の女性の元へ行ってしまう彼に対する気持ちが歌われています。
叶う前に敗れた恋、でしょうか?

会いたい 会いたい 会いたい 会えない
私だけを見てほしいよ
こんなに こんなに 胸は痛むのに
想いは今もあなたに溢れてく

自分を選んでほしい悲痛な叫びが胸に刺さります。

『もう二度と・・・』BENI

一人ぼっちだった暗い日々の中、出会った二人が気持ちを寄り添わせた末に別れていくストーリーが綴られています。

BENIさんの歌声がせつなさをかきたてます。

出会って 信じて 好きになりすぎて
苦しくて ああ いつも泣いてた
ただ待ち続けて さよなら言えなくて
もう二度と・・・ あの日々に帰れない

二人の日々が大切だった分、その貴重さが今さら身に染みる様子が伝わってきます。

『楔 ‐くさび-』奥華子

ポップな声が印象的な奥華子さんの未練ソング。

自分から別れを選んだにも関わらず、別れることの苦しさを感じている複雑な心境を歌っています。

最後の言葉が 優しすぎて痛いよ
二人はお互いのことが分かりすぎてしまった

人の気持ちって、単純ではないですね。

『会いたくて 会いたくて』西野カナ

もうそのタイトルが気持ちの全て、と感じる西野カナさんの名曲です。

自分の元を去り、別の女性の元へと行った元彼。
もうどうしようもないとわかっていても、気持ちが追い付かない。

会いたいって願っても会えない
強く想うほど辛くなって
もう一度聞かせて嘘でも
あの日のように“好きだよ”って

「会いたくて会いたくて震える」想いが深ければそうなりますよね。

『別の人の彼女になったよ』wacci

「あなたのことは吹っ切れて、もう私は別の人とつきあってるんだよ」元彼に当てつけるような女性の心理が伝わります。

決して満足していない未練が伝わる強がりソングにも聞こえます。

失恋のショックが癒えない、未練が消えない。
そんな時は失恋ソングをたくさん聞いて、その感情にどっぷり浸かってしまえばいいと思います。

そして少し気持ちが楽になったら、復縁を目指すのか、新しい出会いを探すのか、ゆっくりと動き出せばいいと思います。


【電話占い 復縁】当たる占い師ランキング

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》