「元彼の現状を知りたい」そう思ってしまう心理とは?

元カレ 現状

もう忘れたはずなのに、なぜかふと、元彼のことを思い出してしまった。そうしたら元彼の現状を知りたい気持ちが高まって。。。

一度は忘れたはずなのに、元彼の現状を知りたくなってしまうのはなぜなのでしょうか?その奥にある心理についてまとめてみたいと思います。

元彼の現状を知りたくなってしまうきっかけとは?

元カレ 現状

元彼の現状を知りたくなってしまう気持ちは、懐かしさから湧いてくることがあります。
消去したはずの写真が出てきた、たまたま思い出の場所を通りがかった、元彼と一緒に見た映画がテレビで流れていた、など。

一方で、あきらかなきっかけがあって、無性に元彼の現状を知りたくなってしまうこともあります。
例えばこんなきっかけです。

今彼の、自分とは合わない部分が見えてきた

当然人には良い面・悪い面があります。また自分と合う部分・合わない部分もあります。

今彼のことが気になり始めていた頃は気持ちが上がっていて、良い面ばかりに目が行っていたかもしれません。
ですがつきあいが長くなってくればお互い素の部分を見せ合うことにもなり、見せられた部分がどうにも自分には合わないと感じ始めることもあるでしょう。

元彼とのつきあいがマンネリになってきた

いつも同じようなデート、同じような話題、同じようなリアクション。。。それは二人の付き合いが安定したとも言えますが、マンネリを感じるのも確かです。

さらに最初は頻繁にLINEをくれていたのに、最近は用件だけのメッセージが入るだけ。そんな扱いをされていれば、だんだんと気持ちは冷めていきます。

今彼と別れた

理由はどうあれ、普通にいたはずの彼の存在が無くなるのは寂しいものです。
喧嘩や相手の浮気が原因であっても、最初は腹が立っているかもしれませんが、時間が経つと寂しさがやってきたりします。
そんな時に、別れた直後の彼ではなくその前の元彼を思い出すというケースはあるものです。

元彼と別れた後、彼ができない

新しい出会いも無く、自分がときめくような相手も現れない。。。こうなると恋の記憶が上書きされず、ついつい「前は良かったな」と元彼とのことを思い出すことが多くなります。

元彼の現状を知りたくなるのは、「ひょっとしたら」に駆けたい気持ちがあるから

元カレ 現状

ご紹介したような表面的なきっかけはいろいろありますが、その奥底にあるのは「元彼とよりを戻すことって、できないだろうか?」という淡い期待です。
今の自分の状態が良くないから、もし可能性があるのなら元彼とやり直して、幸せな気分を取り戻したい。。。そんな本音があるのです。
復縁したい気持ちが高まってくれば、「今だったら、元彼にもっとやさしくできる」と考える人もいるでしょう。

もちろん元彼にも同じような気持ちがあって、もう一度あなたとやり直したいと思っているなら復縁すればいいですし、その方がお互い幸せになれるかもしれません。それは決して悪いことではありませんし、そんなカップルはたくさんいます。

「今、好きな人はいるのか?」
「つきあっている彼女はいるのか?」
「私のことを思い出してくれることがあるのか?」
「二人の相性はそもそもいいのか?」

元彼のことを意識すればするほど、現状や気持ちを知りたくなってくると思います。
ですが、もし連絡を取ろうと思えば取れる状態だったとしても、あなたの知りたいことを直接元彼に聞くのはなかなかできないと思います。

元彼の現状を知るのに占いがオススメな理由

元カレ 現状

「元彼の状況を知るのに、占いを使ってみたらどうか」その発想はとてもオススメです。
それにはこんな理由があります。

仕事やプライベートな部分を含めて、元彼の現状がわかる

仕事やプライベートなことで忙しくしていれば、恋愛をする気持ちや時間の余裕がなくなるものです。
つまりは恋愛感情の面だけでなくトータルで元彼の現状・感情を把握しなければ、復縁できるかどうかはわからないのです。
占いであれば、そういった全体的な元彼の情報を手に入れることが出来ます。

直接的な連絡手段が無くなってしまった元彼であってもそういった情報を聞けるというのは、占いの大きなメリットです。

元彼に連絡をする前に、元彼の現状がわかる

元彼に余裕が無いのに無理やり連絡をしてグイグイ押していく。。。復縁するにあたって、これはもっともやってはいけないことです。これをしてしまうと、復縁できる可能性は限りなく低くなります。

元彼の現状、感情の動きを把握して、もっともよいタイミングでアプローチすることが、復縁の絶対条件。
占いならそのタイミングについてもアドバイスをしてくれます。

元彼と復縁すべきかどうかがわかる

あなたが一方的に元彼と復縁したいと思っての、そもそも相性が良くなければまた別れることになってしまいます。
人と人とには根本的な相性というものが確かに存在し、それはどうあっても変えられないことも多々あります。

あなたが元彼と復縁したいのは単によりを戻したいのではなく、幸せになりたいからのはずです。
そうであればその元彼が本当に自分にふさわしいのか、またもし復縁したらどんな部分に気を付けるべきかを、占い師に視てもらいましょう。

電話で復縁占いしてくれるオススメの先生

叶蘭(カラン)先生

復縁占い ピュアリ 叶蘭(カラン)先生 叶蘭(カラン)先生は鑑定歴21年というベテランながら威圧的ではなく、親しみやすくかわいらしい声で話してくれ、鑑定を受けると癒されるという声もあります。 元彼との復縁に対して自分の気持ちが整理できていない状態であっても、叶蘭(カラン)先生はじっくりと相談者に向き合ってくれます。 復縁のことを考えるばかりに混乱気味の時など、頼りになる先生です。 [所属:電話占いピュアリ]

星宮てる先生

復縁占い ピュアリ 星宮てる先生 星宮てる先生は、どんな疑問でも話すと全てに納得できる万能鑑定師として、デビュー直後からファンが増え続けている人気の占い師さんです。 明るくどんな悩みも受け止めてくれるので、自分の中にある辛い想いをすべて吐き出して、復縁に向けた未来へのアドバイスが欲しい時には相談しやすい占い師さんです。 [所属:電話占いピュアリ]

<諸縁(ゆかり)先生

復縁占い師 諸縁(ゆかり)先生 諸縁(ゆかり)先生は、”なりかわり”という独自の特殊能力が持ち味の超実力派能力者です。 強力な念飛ばしによる縁結び・縁寄せも定評があり、復縁や不倫相談も多くの実績を持っています。 明るくポジティブな話し方で「勇気をもらえます」という声もあり、鑑定を通じて力を与えてくれます。 [所属:電話占いカリス]

提供ティファレト