復縁を成功させる3つの心構え

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁 成功

世間では男性の恋愛パターンは「新規保存型」、でも女性の恋愛パターンは「上書き保存型」と時々例えられます。
女性は失恋をしても、次の新しい恋がそれをすぐに上書きしてくれるパターンが多いと言われるわけですが、一方で復縁についての相談をする人、復縁について占ってもらう人を見ると、女性が多いことがわかります。
彼と別れたものの、「どうしても彼のことが忘れられない」、「毎日彼のことを考えてしまって、心が苦しいなぁ」、「彼が忘れられないので、新しい恋愛はもう無理」と思うのも、女性の方が多いということでしょう。
今日は、そんな風に復縁を望む女性が「復縁を成功させる上で何が重要か」ということにフォーカスして、「復縁のコツ」というものを書いていきたいと思います。

1.別れた原因を考え、相手の状況や気持ちを考えてあげる

復縁 成功

彼から別れを切り出されたとき、最後のわがままと泣きついてしまったり、何度も電話やメールをしてしまったりするはあるかと思いますが、相手を振り向かせようと長期間このような電話やメールでのアプローチをしていると、復縁できるものも復縁できなくなってしまいます。
1週間くらい経っても彼との関係が修復できないのであれば、つらいですが一度彼から距離を置きましょう。

彼との復縁で最初にやるべきことは、間違っても強引に彼氏に連絡し続けることではありません。お互いが冷静になるために、一度冷却期間を置きましょう。

さて、あなたは、心は余裕がないかもしれませんが、一人になったことで、時間的な余裕は少しできたのではないでしょうか。
復縁までにやるべきことの第一歩は、「別れた原因を考え、相手の状況や気持ちを考えてあげる」ことです。

・あなたからみて、彼(相手)と別れた理由は何だったでしょう?
(直接的な原因と間接的な原因があるでしょう)
・彼からみて、あなたと別れた理由は何だったでしょう?
(こちらも直接的な原因と間接的な原因があるかと思います)

・あなたからみて、あなたが変わるべき(変えられるだろう)ことは何でしょう?
・彼からみて、あなたが変わるべき(変えられるだろう)ことは何でしょう?

このようにして、いくつかの質問をあなた自身に問いかけてみてください。
あなた(自分)の視点と彼(相手)の視点という、双方から物ごとを考えてみて、それぞれを比べることで、(あなたの言い分もあるかもしれませんが)相手の視点でものを考えることができるようになると思います。
あわせて、相手への思いやりを改めて育むことにもなります。
これは復縁できてからも有効なので、ぜひやってみてください。

2.未練はあっても、しっかりと適切な冷却期間を持つ

復縁 成功

どちらが一方的に別れを切り出しても、最終的にはお互い(ある程度)納得して別れたはずなので、冷却期間を持たない時期に、アプローチし続けることは、彼(相手)にはものすごく重荷になります。

人間、重荷やストレスからは逃げたいと思うもので、アプローチし続けることで、彼は更にあなたとの距離を置こうと考えるはずです。
このアプローチは、直接的に彼に送るメッセージだけでなく、共通の友達などがいる場合には、友達に愚痴っただけでも、彼に伝わってしまったりします。

冷却期間は、双方が冷静になるためだけではなく、お互いが元恋人の悪いところだけではなく、良いところも思い出す期間なので、あなたの未練がわからないように振る舞い、あなたの良さを相手にも(間接的に)伝わるくらいの距離感でいましょう。

学校などでどうしても顔を合わせることがある場合は、友達のような関係から改めてスタートすることが重要だと思います。
「友達のような関係」であれば、終始一緒に過ごすこともなく、相手も(付き合っていたころには気づかなかった)あなたの魅力を見出すこともあるかもしれません。

3.復縁した後をしっかりとイメージする

復縁 成功

あなたは、彼と復縁をしたいと思っていますが、大事なことは、復縁を成功させるだけではなく、復縁後にどのように彼と今後の人生を進めていくかです。
彼と復縁した後のお付き合いしているイメージを具体的に、明確にイメージしておくと、自分はどのように変わる必要があるかなどもわかると思います。

復縁に成功することはもちろん重要ですが、復縁のゴールはそこではなく、復縁後、彼とどのような生活をするかだと思うので、しっかりしたイメージを持つようにしていきましょう。


復縁占いが当たる占い師、知りたくないですか?
復縁占い 福井たくさんいる占い師の中で、復縁占いが当たる先生は誰なのか?

電話占いで復縁占いが当たる占い師さんを、実績や口コミから独自ランキングしました。

占い師選びで失敗したくないという方は、ぜひご覧ください。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です