復縁を成功させる3つの心構え

復縁の方法

世間では男性の恋愛パターンは「新規保存型」、でも女性の恋愛パターンは「上書き保存型」と時々例えられます。
女性は失恋をしても、次の新しい恋がそれをすぐに上書きしてくれるパターンが多いと言われるわけですが、一方で復縁についての相談をする人、復縁について占ってもらう人を見ると、女性が多いことがわかります。
彼と別れたものの、「どうしても彼のことが忘れられない」、「毎日彼のことを考えてしまって、心が苦しいなぁ」、「彼が忘れられないので、新しい恋愛はもう無理」と思うのも、女性の方が多いということでしょう。
今日は、そんな風に復縁を望む女性が「復縁を成功させる上で何が重要か」ということにフォーカスして、「復縁のコツ」というものを書いていきたいと思います。

1.別れた原因を考え、相手の状況や気持ちを考えてあげる

復縁の方法

彼から別れを切り出されたとき、最後のわがままと泣きついてしまったり、何度も電話やメールをしてしまったりするはあるかと思いますが、相手を振り向かせようと長期間このような電話やメールでのアプローチをしていると、復縁できるものも復縁できなくなってしまいます。
1週間くらい経っても彼との関係が修復できないのであれば、つらいですが一度彼から距離を置きましょう。

彼との復縁で最初にやるべきことは、間違っても強引に彼氏に連絡し続けることではありません。お互いが冷静になるために、一度冷却期間を置きましょう。

さて、あなたは、心は余裕がないかもしれませんが、一人になったことで、時間的な余裕は少しできたのではないでしょうか。
復縁までにやるべきことの第一歩は、「別れた原因を考え、相手の状況や気持ちを考えてあげる」ことです。

・あなたからみて、彼(相手)と別れた理由は何だったでしょう?
(直接的な原因と間接的な原因があるでしょう)
・彼からみて、あなたと別れた理由は何だったでしょう?
(こちらも直接的な原因と間接的な原因があるかと思います)

・あなたからみて、あなたが変わるべき(変えられるだろう)ことは何でしょう?
・彼からみて、あなたが変わるべき(変えられるだろう)ことは何でしょう?

このようにして、いくつかの質問をあなた自身に問いかけてみてください。
あなた(自分)の視点と彼(相手)の視点という、双方から物ごとを考えてみて、それぞれを比べることで、(あなたの言い分もあるかもしれませんが)相手の視点でものを考えることができるようになると思います。
あわせて、相手への思いやりを改めて育むことにもなります。
これは復縁できてからも有効なので、ぜひやってみてください。

2.未練はあっても、しっかりと適切な冷却期間を持つ

復縁の方法

どちらが一方的に別れを切り出しても、最終的にはお互い(ある程度)納得して別れたはずなので、冷却期間を持たない時期に、アプローチし続けることは、彼(相手)にはものすごく重荷になります。

人間、重荷やストレスからは逃げたいと思うもので、アプローチし続けることで、彼は更にあなたとの距離を置こうと考えるはずです。
このアプローチは、直接的に彼に送るメッセージだけでなく、共通の友達などがいる場合には、友達に愚痴っただけでも、彼に伝わってしまったりします。

冷却期間は、双方が冷静になるためだけではなく、お互いが元恋人の悪いところだけではなく、良いところも思い出す期間なので、あなたの未練がわからないように振る舞い、あなたの良さを相手にも(間接的に)伝わるくらいの距離感でいましょう。

学校などでどうしても顔を合わせることがある場合は、友達のような関係から改めてスタートすることが重要だと思います。
「友達のような関係」であれば、終始一緒に過ごすこともなく、相手も(付き合っていたころには気づかなかった)あなたの魅力を見出すこともあるかもしれません。

3.復縁した後をしっかりとイメージする

復縁の方法

あなたは、彼と復縁をしたいと思っていますが、大事なことは、復縁を成功させるだけではなく、復縁後にどのように彼と今後の人生を進めていくかです。
彼と復縁した後のお付き合いしているイメージを具体的に、明確にイメージしておくと、自分はどのように変わる必要があるかなどもわかると思います。

復縁に成功することはもちろん重要ですが、復縁のゴールはそこではなく、復縁後、彼とどのような生活をするかだと思うので、しっかりしたイメージを持つようにしていきましょう。

元カレと復縁したいあなたには、知りたいことがたくさんありませんか?

元カレとの復縁を願えば願うほどあなたの中に、“元カレの今”について知りたいことがたくさん浮かんできているのではないでしょうか?

・彼は今、自分のことを思い出すことがあるのだろうか? 私のことをどう思っているんだろう?
・別れたことを後悔したりするんだろうか?
・彼にはもう恋人がいるんだろうか?
・どうやったら彼ともう一度やりなおせるんだろう?
・復縁をかなえるために今、自分はなにをすればいいの?

元カレとの復縁を強く望む一方で、気持ちの中に生まれるたくさんの、“知りたいけれど自分ではわからないもの”が、あなたを疲れさせているかもしれません。

どうにもならないそんな時に頼ってみてほしいのが、「復縁占い」なんです。

復縁占いをすると得られるものとは?

「復縁占い」を受けることで、まずはあなた自身の気持ちの整理をすることができます。

悩みや迷いが募ってしまうと、“何が本当の自分の気持ちなのか”、“何を大切にすればいいのか”が見えなくなりがちです。

人は誰かに話をすると、抱え込んでいた気持ちが発散されるのはもちろん、今まで自分では見えなかった自分の本音に気づくことができたりします。

復縁占いを受けることで、「これが本当の気持ちなんだ」「自分はこうすればいいんだ」という手ごたえをつかむことができます。

ひょっとしたら、「元カレにそこまで執着しなくてもいいかも」という結論が出ることもあるかもしれません。
それはそれで、あなたが未来へ踏み出すきっかけになります。

もうひとつの「復縁占い」のメリットは、相手の状況や未来がわかるということ。

別れてしまった今、元彼の状況や気持ちを把握するのはかなり難しいと思います。
でも、あなたが一番知りたいのもそのことのはず。

そんな、自分では知りえない元彼の状況・気持ちを「復縁占い」が教えてくれます。
そして今後、二人がどうなっていくのかも。。。

確かに占い師との相性もありますし、100%その占いが当たるということも無いかもしれません。

ですが「復縁占い」という体験をすることで、悩みや迷いで動けなくなっていた自分自身が動くきっかけをつかむことができるんです。

「復縁占い」をしてくれた占い師のアドバイスやサポートを力に、思い描く復縁をかなえるためにステップを踏んでいく。
それが、あなたの復縁を引き寄せることにつながります。

「復縁占い」をする場合、おススメは電話占いです。

電話占いであればわざわざ占いの館に出かける必要や、外で順番待ちをする必要もありません。

自宅から占えるので、他の人に相談内容を聞かれる心配もないですし、もし占いの途中で泣いてしまっても誰にも見られることがありません。

電話占いでも、当たると評判の実力派占い師は多数存在します。

ぜひこちらの口コミランキングも参考にして、あなたの気持ちに寄り添ってくれる力強い占い師と出会ってください。

復縁占いナビ ホームへ戻る》

LINEトーク占いいつものLINEで復縁占いができる「LINEトーク占い」 チャットは1分100円~、電話は1分120円~、と業界最安値級。 さらに初回10分無料(最大3,000円相当)。 実力派の占い師がたくさん所属しているLINEトーク占いなら、誰にも言えない復縁の悩みを相談できる先生が、きっと見つかります。 LINEトーク占いを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA