復縁の可能性は高い?元カレに未練がある時の行動4選

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁 可能性

男性は一般的に不器用なので、自分の気持ちを素直に言葉にすることが苦手です。
でもその行動や言動を見ていると、意外とわかりやすくその気持ちが表れているもの。
こんな行動をもし元カレがしていたら、あなたへの未練が残っている証拠ですので、復縁が叶う可能性が高いと言えます。
元カレの方に未練が残っている時の行動パターンを4つ、ご紹介します。

元カレに未練がある時の行動パターン4つ

復縁 可能性

①割と頻繁にLINEやメールが来る

「元気?」
「こっちはあいかわらず忙しいです」
など、付き合っていた頃と同じとは言わないまでも、割と頻繁にLINEやメールが来る場合、元カレの心の中には、まだあなたがいい印象のまま残っていて、遠くない距離に位置付けられていると言えます。

「もう顔も見たくない」
「もう終わったこと」
と、完全に終止符を打っていれば、そもそも連絡先を消している可能性も高いですが、何げなく連絡をしてくるということは、あなたへの未練が残っている状態と言えます。

②まだSNSでつながっている

元カレがあなたのことをキッパリ忘れたいと思うのなら、近況にも興味はないでしょうから、SNSでのつながりも消すのが普通です。
ですがそれが残ったままということは、連絡を取るまでではないものの、まだ完全に終わったことにはしたくないという気持ちが働いている可能性が高いです。

あなたの近況も気になるし、自分の状況もなんとなくは知っていてほしい。
そんな気持ちが透けて見えます。

③つきあっていた時にもらったものをまだ持っている

女性は意外と、「物は物、気持ちは気持ち」と区分できる人が多いので、別れた後でも高価なものや使い勝手のいいものをそのまま持ち続けていることがあります。

一方の男性はそういった割り切りをできる人の方が少ないため、別れたのであればプレゼントなどは処分するはずです。
それをいまだに持ち続けているというのは、あなたに対する気持ちがまだ残っていると思います。

それをあなたが知る方法はあまりないのですが、もしSNSに投稿された写真に、あなたがあげたプレゼントが写っていたりしたら、未練が残っている可能性があります。

④あなたの誕生日に連絡をしてくる

別れた元カノの誕生日を覚えていて、さらにおめでとうの連絡までしてくる。
これはかなりの確率で、あなたへの未練を残しています。
なんらかのプレゼントまで届いたら、ほぼ確定でしょう。
あなたへの興味が無くなっているのなら、そもそも誕生日すら忘れるものです。

元カレの未練を感じたら、あなたはどうすればいい?

復縁 可能性

あなたが元カレへの復縁を望んでいて、元カレにも未練がありそう。。。
これは紛れもない復縁のチャンスです。

ですが二人は、なんらかの理由があって別れたという事実があります。
そのためにも、このチャンスは慎重に扱っていきましょう。

まずは素直になる

難しいことではありますが、“素直になる”ことは、復縁のチャンスを生かすのに一番大切なことです。

嬉しいのにそっけなくしてしまう
駆け引きしてみようかと考える

そういったことはすべて裏目に出ます。
たとえどんな別れ方だったとしても、自分も復縁を望んでいる、元カレもそんな素振りを見せてくるのであれば、その状況を素直に喜ばしいことと受け止めることが大切です。

元カレからの連絡にはちゃんと返信する

彼からなんらかのLINEやメールが来たら、そのまま放置したりスルーしたりせず、きちんと返信を返しましょう。
放置やスルーはそのまま、「脈無し」のサインにつながります。
そうなると元カレからの連絡は途絶えてしまいます。

必要以上に長文で返す必要はありません。
元カレからの連絡に素直に答える形で、普通に返していけばOK
復縁を焦らず、なにげないやりとりができる環境を整えてあげましょう。

待つだけでなく、自分からもアピールをする

元カレから連絡が来て、それに返信をする。。。いつまでもその繰り返しをしているだけでは、復縁には近づけません。
たまには今日あった出来事や、元カレの状況を気遣う言葉などをあなたから送ってあげましょう。

元カレの立場からすれば、いつも自分からメッセージを送り、あなたから返事が来るという繰り返しは
「俺が送るから、嫌々返信しているんじゃないか」
という印象を持ってしまします。

あなたからメッセージを送ると元カレは、
「俺のこと嫌ではないらしい」
と、自信が持てるようになります。

元カレが復縁への自信を持てるようになれば、復縁の可能性はどんどん高まっていきます。
二人で復縁への土台を積み上げていく感覚で、ぜひ積極的にコミュニケーションを取ってみてください。


復縁占いが当たる占い師、知りたくないですか?
復縁占い 福井たくさんいる占い師の中で、復縁占いが当たる先生は誰なのか?

電話占いで復縁占いが当たる占い師さんを、実績や口コミから独自ランキングしました。

占い師選びで失敗したくないという方は、ぜひご覧ください。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》