復縁の可能性は高い?元カレに未練がある時の行動4選

復縁の方法

男性は一般的に不器用なので、自分の気持ちを素直に言葉にすることが苦手です。
でもその行動や言動を見ていると、意外とわかりやすくその気持ちが表れているもの。
こんな行動をもし元カレがしていたら、あなたへの未練が残っている証拠ですので、復縁が叶う可能性が高いと言えます。
元カレの方に未練が残っている時の行動パターンを4つ、ご紹介します。

元カレに未練がある時の行動パターン4つ

復縁の方法

①割と頻繁にLINEやメールが来る

「元気?」
「こっちはあいかわらず忙しいです」
など、付き合っていた頃と同じとは言わないまでも、割と頻繁にLINEやメールが来る場合、元カレの心の中には、まだあなたがいい印象のまま残っていて、遠くない距離に位置付けられていると言えます。

「もう顔も見たくない」
「もう終わったこと」
と、完全に終止符を打っていれば、そもそも連絡先を消している可能性も高いですが、何げなく連絡をしてくるということは、あなたへの未練が残っている状態と言えます。

②まだSNSでつながっている

元カレがあなたのことをキッパリ忘れたいと思うのなら、近況にも興味はないでしょうから、SNSでのつながりも消すのが普通です。
ですがそれが残ったままということは、連絡を取るまでではないものの、まだ完全に終わったことにはしたくないという気持ちが働いている可能性が高いです。

あなたの近況も気になるし、自分の状況もなんとなくは知っていてほしい。
そんな気持ちが透けて見えます。

③つきあっていた時にもらったものをまだ持っている

女性は意外と、「物は物、気持ちは気持ち」と区分できる人が多いので、別れた後でも高価なものや使い勝手のいいものをそのまま持ち続けていることがあります。

一方の男性はそういった割り切りをできる人の方が少ないため、別れたのであればプレゼントなどは処分するはずです。
それをいまだに持ち続けているというのは、あなたに対する気持ちがまだ残っていると思います。

それをあなたが知る方法はあまりないのですが、もしSNSに投稿された写真に、あなたがあげたプレゼントが写っていたりしたら、未練が残っている可能性があります。

④あなたの誕生日に連絡をしてくる

別れた元カノの誕生日を覚えていて、さらにおめでとうの連絡までしてくる。
これはかなりの確率で、あなたへの未練を残しています。
なんらかのプレゼントまで届いたら、ほぼ確定でしょう。
あなたへの興味が無くなっているのなら、そもそも誕生日すら忘れるものです。

元カレの未練を感じたら、あなたはどうすればいい?

復縁の方法

あなたが元カレへの復縁を望んでいて、元カレにも未練がありそう。。。
これは紛れもない復縁のチャンスです。

ですが二人は、なんらかの理由があって別れたという事実があります。
そのためにも、このチャンスは慎重に扱っていきましょう。

まずは素直になる

難しいことではありますが、“素直になる”ことは、復縁のチャンスを生かすのに一番大切なことです。

嬉しいのにそっけなくしてしまう
駆け引きしてみようかと考える

そういったことはすべて裏目に出ます。
たとえどんな別れ方だったとしても、自分も復縁を望んでいる、元カレもそんな素振りを見せてくるのであれば、その状況を素直に喜ばしいことと受け止めることが大切です。

元カレからの連絡にはちゃんと返信する

彼からなんらかのLINEやメールが来たら、そのまま放置したりスルーしたりせず、きちんと返信を返しましょう。
放置やスルーはそのまま、「脈無し」のサインにつながります。
そうなると元カレからの連絡は途絶えてしまいます。

必要以上に長文で返す必要はありません。
元カレからの連絡に素直に答える形で、普通に返していけばOK
復縁を焦らず、なにげないやりとりができる環境を整えてあげましょう。

待つだけでなく、自分からもアピールをする

元カレから連絡が来て、それに返信をする。。。いつまでもその繰り返しをしているだけでは、復縁には近づけません。
たまには今日あった出来事や、元カレの状況を気遣う言葉などをあなたから送ってあげましょう。

元カレの立場からすれば、いつも自分からメッセージを送り、あなたから返事が来るという繰り返しは
「俺が送るから、嫌々返信しているんじゃないか」
という印象を持ってしまします。

あなたからメッセージを送ると元カレは、
「俺のこと嫌ではないらしい」
と、自信が持てるようになります。

元カレが復縁への自信を持てるようになれば、復縁の可能性はどんどん高まっていきます。
二人で復縁への土台を積み上げていく感覚で、ぜひ積極的にコミュニケーションを取ってみてください。

元カレと復縁したいあなたには、知りたいことがたくさんありませんか?

元カレとの復縁を願えば願うほどあなたの中に、“元カレの今”について知りたいことがたくさん浮かんできているのではないでしょうか?

・彼は今、自分のことを思い出すことがあるのだろうか? 私のことをどう思っているんだろう?
・別れたことを後悔したりするんだろうか?
・彼にはもう恋人がいるんだろうか?
・どうやったら彼ともう一度やりなおせるんだろう?
・復縁をかなえるために今、自分はなにをすればいいの?

元カレとの復縁を強く望む一方で、気持ちの中に生まれるたくさんの、“知りたいけれど自分ではわからないもの”が、あなたを疲れさせているかもしれません。

どうにもならないそんな時に頼ってみてほしいのが、「復縁占い」なんです。

復縁占いをすると得られるものとは?

「復縁占い」を受けることで、まずはあなた自身の気持ちの整理をすることができます。

悩みや迷いが募ってしまうと、“何が本当の自分の気持ちなのか”、“何を大切にすればいいのか”が見えなくなりがちです。

人は誰かに話をすると、抱え込んでいた気持ちが発散されるのはもちろん、今まで自分では見えなかった自分の本音に気づくことができたりします。

復縁占いを受けることで、「これが本当の気持ちなんだ」「自分はこうすればいいんだ」という手ごたえをつかむことができます。

ひょっとしたら、「元カレにそこまで執着しなくてもいいかも」という結論が出ることもあるかもしれません。
それはそれで、あなたが未来へ踏み出すきっかけになります。

もうひとつの「復縁占い」のメリットは、相手の状況や未来がわかるということ。

別れてしまった今、元彼の状況や気持ちを把握するのはかなり難しいと思います。
でも、あなたが一番知りたいのもそのことのはず。

そんな、自分では知りえない元彼の状況・気持ちを「復縁占い」が教えてくれます。
そして今後、二人がどうなっていくのかも。。。

確かに占い師との相性もありますし、100%その占いが当たるということも無いかもしれません。

ですが「復縁占い」という体験をすることで、悩みや迷いで動けなくなっていた自分自身が動くきっかけをつかむことができるんです。

「復縁占い」をしてくれた占い師のアドバイスやサポートを力に、思い描く復縁をかなえるためにステップを踏んでいく。
それが、あなたの復縁を引き寄せることにつながります。

「復縁占い」をする場合、おススメは電話占いです。

電話占いであればわざわざ占いの館に出かける必要や、外で順番待ちをする必要もありません。

自宅から占えるので、他の人に相談内容を聞かれる心配もないですし、もし占いの途中で泣いてしまっても誰にも見られることがありません。

電話占いでも、当たると評判の実力派占い師は多数存在します。

ぜひこちらの口コミランキングも参考にして、あなたの気持ちに寄り添ってくれる力強い占い師と出会ってください。

復縁占いナビ ホームへ戻る》

LINEトーク占いいつものLINEで復縁占いができる「LINEトーク占い」 チャットは1分100円~、電話は1分120円~、と業界最安値級。 さらに初回10分無料(最大3,000円相当)。 実力派の占い師がたくさん所属しているLINEトーク占いなら、誰にも言えない復縁の悩みを相談できる先生が、きっと見つかります。 LINEトーク占いを見る