未練が元カレに見えてしまうと復縁できない4つの理由




復縁の方法

復縁をしたいと思っていること自体、元カレへの未練がある証拠です。
この未練は、復縁に向けたモチベーションを維持するために必要なものです。

ですが、この未練が相手に見えてしまうと、復縁の妨げになってしまいます。
なぜ、元カレに未練が見えてしまうと復縁に失敗するのか、そしてその未練を見えなくするにはどうすればいいか、お話しします。

未練が見えてしまうと復縁の妨げになる4つの理由

復縁の方法

なぜ、元カレに未練が見えてしまうと復縁がうまくいかないのか、その主な理由は3つあります。

①すべての行動が、「復縁したいからやっていること」と思われてしまう

元カレにあなたの未練が見えてしまうと、あなたの行動がすべて「復縁したいからやっている」ことと思われてしまいます。
どんなに相手を気遣う言葉を掛けても、優しくしても、すべて復縁したいという魂胆があるように捉えられてしまうのです。

そうなってしまうと、相手はますます心を閉ざし、距離を置こうとします。
このように警戒心を持たれてしまえば、復縁が叶う可能性は限りなく低くなります。

②ますますうざいと思われる

あなたが振られてしまったということは、元カレの中にはあなたの対する“悪い印象”が居残っている可能性があります。
そんな相手から、復縁したい未練が見える行動や発言をされたらどうでしょうか?
逆の立場で考えるとわかりますが、かなり「うざい」と思われると思います。

またあまりにしつこければストーカーのように思われ、「怖い」という感情を抱かせることにもつながってしまいます。
相手に対する嫌悪感が強まれば、復縁などできるはずがありません。

③元カレが負担に感じる

別れを選んだものの、連絡手段だけは残してくれている優しい元カレもいると思います。
そんな元カレなら、あなたがどんなメッセージを送っても、返信をしてくれるかもしれません。
ですがそんな元カレの態度に甘えて未練がましく振る舞っていれば、あなたの存在は彼にとって重たくなっていきます。

また、自分から別れを切り出した彼なら、別れを受け止めきれないあなたの態度に、いたたまれない感情を抱くかもしれません。
いずれにしても元カレの心理的負担は重くなり、せっかく残してくれた連絡手段も経たれてしまう可能性があります。

④あなたにどう接していいのかわからなくなる

元カレにとって、「元カノ」であるあなたはやはり特別な存在のため、ほかの女性と同じようには思えないという人もいます。
「一度別れた相手とは、普通に友達としてはつきなえない」という男性もいます。
過去を共有した女性というのは、一度は自分の素を見せて、愛情の交換があった人です。
そこから何もなかった状態に戻せというのは、なかなか難しい話なわけです。

ただでさえ自分の気持ちの納め方が難しいのに、あなたが未練がましい態度を見せたらどうでしょうか?
どんな風にあなたに接し、見せられた未練にどんな対処をすべきか、わからなくて混乱してしまうと思います。
これもやはり、元カレに負担を掛けることにつながります。

あなたの未練を元カレに見せなくする3つの方法

復縁の方法

未練が完全に消し去ることができるなら、あなたの中で元カレはひとつの思い出として完結できている、と言えます。

ですが復縁したいという気持ちがあるなら、そこには少なからず、元カレへの未練が残っています。
復縁したい気持ちと未練は、切っても切れない関係です。
つまり復縁したいと思う以上、未練を完全に無くすことはできないわけです。

ですので元カレへの未練を完全に消し去るのではなく、違う形で自分の中に位置づけ、元カレにもそれがあからさまに見せないようにすることが、復縁への大切なステップとなります。

そのために押さえるべきポイントは、3つあります。

①冷却期間を置き、自分の中の“元カレへの依存度”を小さくする

別れた直後は、そのショックでいてもたってもいられないような感情であっても、時間を置くと落ち着きを取り戻せるものです。

落ち着いてくると、何が原因で別れることになったのかが客観的に見れるようになるのと同時に、「彼がいないとすべてがダメ」というような、元カレへ依存度も下がってきます。

この依存度が下がると、未練が見えてしまうことを防げるようになります。

②頭の中を“元カレで一杯”から解放してあげる

元カレへの依存度が高い状態は、“頭の中が元カレのことで一杯”になっている、余裕のない状態です。
冷却期間を置くことは、このいっぱいいっぱいの状態から自分を楽にしてあげることにつながります。

あわせて、これまでやったことの無いことに挑戦したり、休日はなるべく友達と過ごすようにしたりといった、自分の時間と気持ちをあちこちに分散させていくことも、いっぱいいっぱいの状態を解放してあげるのに有効です。

頭の中を“元カレで一杯”から解放してあげると、元カレに対する未練は見えにくくなります。
またこのことが、あなたに新たな魅力をプラスすることにもなります。
そうなると、再び元カレがあなたに関心を寄せる可能性が高まります。

③余裕が出来たら、適度な距離感でコンタクトする

冷却期間を置き、冷静さが戻って来た時、
「やっぱり元カレとはつながっていたい」
と思うのなら、あなたの未練がいい意味で熟成されたと言えます。

それが実感出来たら、先走ることなく、適度な距離感を持ち、新たな関係を作るつもりでコンタクトしてみましょう。

あからさまな未練がバレバレな状態ではなく、さりげなく、そして明るく送ったメッセージに対しては、元カレが好感を持ってくれる可能性が高いです。

ホームへ戻る》

Follow me!

LINEトーク占いいつものLINEで復縁占いができる「LINEトーク占い」 チャットは1分100円~、電話は1分130円~、と業界最安値級。 さらに初回10分無料(最大2,800円相当)。 実力派の占い師がたくさん所属しているLINEトーク占いなら、誰にも言えない復縁の悩みを相談できる先生が、きっと見つかります。 LINEトーク占いを見る