復縁したいとき、まず考えること

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

大切だった恋人と別れてしまった。
でも、やっぱりあの人がいい、復縁したい…そんな時、復縁するにはどうすればいいのか?復縁したいときに真っ先に考えるべきことは、どんなことでしょうか?

別れた原因を考える

復縁 方法

まずしなければいけないことが「別れた原因」をはっきりすることです。
例えば「遠距離恋愛になってしまうから別れたが、遠距離から帰国し近場になった」などの理由であれば、当時の問題も解決し復縁も可能でしょう。
また「どちらかの浮気が原因で別れた」ことが理由であれば、もし復縁した際も同じ過ちが繰り返させるかもしれません。
このように、別れた原因ををはっきりさせておかないと、いざ復縁したときに同じ原因で再度別れてしまうということになります。

冷静に自分自身の気持ちを考える

復縁 方法

やはり、復縁したいと願っていても何らかの理由でお互い合わず、一度は別れてしまった相手です。
一度別れてしまった相手と再度やり直しするということは、通常のお付き合いよりも難しいと思います。
なぜ復縁したいのか?本当に相手のことを好きなのか?自分自身の思いを再度確認してみてください。
また、復縁なので新鮮さを感じないまま再スタートということも少なくありません。
結果、何も変わらず破局というパターンもあるので、気持ちも新しい恋と思えることが大切です。

相手目線を持つことの大切さ

復縁 方法

言うまでもなく、いくら自分が復縁したいと願っても、相手が同じ気持ちでなければ復縁はかないません。
そのためにも自分の気持ちばかり優先することはやめて、相手の気持ちを想像することも大切です。

なぜ相手は別れを選んだのか、そして自分のどんな部分を受け付けなくなってしまったのか。自分がどう変われば相手の気持ちが変わると思うかなど、出来る限りの想像を働かせることです。
そうすることで、自分がどのように変わればいいのかが見えてきます。

復縁するために自分磨き

復縁 方法

一通り考えた結果、やはり復縁したいという答えになったとき、次に行うべきことは自分磨きです。
この冷却期間を有効活用するためにも「自分磨き」をすることです。
付き合ううえで内面的な部分はもちろんですが、外見も今までとは違う雰囲気に変えてみたり、髪型を変えてみるだけでも見た目は変わります。
当時の付き合っていた時と違う魅力があると、復縁に近づける第一歩かもしれません。
また、自分磨きをすることで気持ちも晴れやかな気分になり、別れた後の気分転換にもなるので一石二鳥です。


復縁占いが当たる占い師、知りたくないですか?
復縁占い 福井たくさんいる占い師の中で、復縁占いが当たる先生は誰なのか?

電話占いで復縁占いが当たる占い師さんを、実績や口コミから独自ランキングしました。

占い師選びで失敗したくないという方は、ぜひご覧ください。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です