復縁したいけど元カレに彼女がいる。どうしたらよりを戻せる?

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁したい けど元カレに彼女がいる。どうしたらよりを戻せる?

別れた元カレのこと。
もう忘れたはずなのに、「彼女ができた」と聞いたらなんだか心がザワザワしてきてしまった。。。
これは復縁したいということなのか?
それともただちょっとショックだっただけなのか?
自分の本当の気持ちがわからなくなることはあると思います。

今回は、彼女のいる元カレと復縁したいのかを確かめる方法、復縁の脈あり・脈なしの見極め方、元カレに新しい彼女がいる場合の復縁の可能性を高めるについて、紹介していきます。

まずは「本当に自分は復縁したいのか」を確かめよう

復縁したい けど元カレに彼女がいる。どうしたらよりを戻せる?

心に元カレへの未練が少しでも残っているタイミングで「元カレに彼女ができた」などという噂を聞いてしまうと、気持ちがザワザワしてしまうのは当然のことです。

そのときに大切なのは、「自分の気持ち」を冷静に確かめることです。
自分の気持ちを見つめなおすことをせず、落ち着かない感情のまま行動を起こしてしまうことは、幸せを遠ざけてしまう可能性があるためです。

まずは自分の気持ちを確かめるチェックポイントをご紹介します。

「元カレに彼女ができた」と聞く前からやり直したいと思っていたか

別れてからも元カレのことが忘れられず、「やり直しのはムリなのかな」と思うことが多かったのであれば、元カレへの気持ちは本物と言えます。

元カレを他人に取られたような気持ちになっていないか

「元カレに彼女ができた」と聞いて、大事なものを取られたような悔しい気持ちが湧いてきたのではないですか?
もしそうなら、自分の意持ちを疑ってみたほうがいいです。
ショッキングなニュースを耳にして、反射的に気持ちが煽られている可能性があります。

それでも元カレとやり直したいと強く思うか

「元カレに彼女ができた」と聞いたことをきっかけに、復縁したい気持ちが沸き上がってきた場合のもう一つの可能性として、「別れたのだから忘れないと」と押さえつけてきた気持ちが爆発したというケースもあります。

元カレともう一度やり直すために努力ができるか
本当に元カレとじゃないとダメなのか

いろいろな角度から自分の気持ちに問いを投げて、それでも「元カレがいい」となれば、それは本当のあなたの気持ちかもしれません。

彼女のいる元カレとの復縁は「略奪愛」であると自覚しているか

すでに関係の終わった二人には、お互い何のしがらみもありません。
あなたも元カレも赤の他人に戻ったわけで、お互い誰を好きになっても自由だし、誰からも責められるものでもありません。

その関係の中で元カレと復縁するということは、あなたは今カノから元カレを略奪しようとしているということになります。
つまり単なる復縁ではなく、今カノも絡んだ三角関係になるということです。

普通に考えて困難が予想されますが、それを超えてでも復縁したいという強い思いや覚悟はありますか?

彼女のいる元カレが、復縁の脈ありか脈なしかを調べる方法

復縁したい けど元カレに彼女がいる。どうしたらよりを戻せる?

自分の気持ちをあらためて見つめなおした結果、「それでも元カレと復縁したい」と確信出来たら、次は復縁するための脈はあるのかないのかを考えてみましょう。

脈ありの場合

脈ありの場合、彼女がいるのに元カレからまめに連絡をしてくれて、あなたからのメールやLINEの返信もきちんと返してくれると思います。

他にも元カレの方から2人の思い出話をしたり、仕事のことや恋愛のことなどあなたの近況を知りたがります。

そしてきっかけがあれば、あなたに会いたいと思い誘ってくれます。

恋人同士の関係は終わっていても、今までと同じようにやりとりをしてくれるのであれば、元カレの中であなたは“嫌な相手、避けたい相手”認定はされておらず、復縁の可能性も残されています。

脈なしの場合

脈なしの場合、元カレの反応は真逆。
元カレから連絡が来ることはなく、あなたから連絡をしてもいつも電話に出ない、LINEやメールの返信もない…。

このような場合は残念ですが、脈なしの可能性が高くなります。

他にも元カレの都合がいいときにだけ連絡をしてきたり、体の関係を求めてきたりお金を貸して欲しいと言ってきたり、あなたのことを都合のいい女として扱うような場合は、脈なしだと思っていたほうがいいと思います。

元カレに対して脈なしと思う場合には、復縁をあきらめることをお勧めします。

彼女がいる元カレとの復縁を成功させるポイント

復縁したい けど元カレに彼女がいる。どうしたらよりを戻せる?

では元カレと復縁できる脈があると思う場合、どのようなポイントを抑えれば復縁の可能性が上がるのかをご紹介します。

まずは親しい友人関係を目指す

あなたからすれば今すぐ今カノと別れて復縁してほしい気持ちでいっぱいかもしれませんが、焦りは禁物です。
二人の間には「別れた」という事実があります。ですのでもう一度関係を理で作りなおすつもりで臨みましょう。

そのためにはまず、親しい友人関係のポジションを確保すること。
まずは、何でも話せる親しい友人になることを目指しましょう。

友人関係なら、彼女がいる元カレも心を許してくれやすいですし、今カノとの関係がどうなってるのかを知りやすくもなります。

この際に気をつけなければいけないのが、元カレに対して未練を一切見せないことです。

「早く復縁したいから」と焦って行動してしまったり、未練タラタラの気持ちをオープンにしたりしてしまうと、元カレの警戒心が強まってしまいます。

「復縁を求められるかもしれない…」と、あなたとの接触を避けようとするかもしれません。

復縁の道に一歩でも近づくために、元カレに何かあった時には相談に乗れるような関係を築くことが重要です。

未練の気持ちをオープンにせず、あくまでも友だちの1人として接するように心がけてください。また、自分からは積極的に元カレに連絡しないことも大切です。

頻繁に連絡を取り合うことで「彼女に悪いから…」「浮気を疑われるかもしれないから…」と連絡のやり取りが途絶えてしまいかねません。

せっかく連絡し合う関係までたどり着いたとしても、そこであなたから頻繁に連絡をしてしまえば、余計に距離が離れてしまうことになります。

大事なことは、元カレが罪悪感を持たない距離感で連絡のやり取りをすることです。

以前の自分とは違うという事を見せる

元カレに、今カノよりも自分を選んでもらうためには、「自分のほうが良い」と思わせる必要があります。

そのためにぜひ心がけてほしいのは「別れの原因の改善」と「魅力的な自分になる」ことです。

まず、元カレと復縁するための大前提として、2人が別れた原因を改善するための努力をしなければなりません。

たとえば、元カレが今の彼女と別れ、あなたに再び心が傾き復縁できたとします。
そこで、根本的な別れの原因をしっかりと改善しておかなければ、結局、同じ過ちを繰り替えしてしまう可能性が高いでしょう。

もう二度と元カレの気持ちを離さないようにするためにも、どうして別れてしまったのか、その原因をしっかりと考えてみてください。自分にその原因があったのであれば、改善するように心がけましょう。

そして、もう1つ大切なことは、交際中にはなかった新たな魅力を備えることです。

「自分はこんな風に変わったよ!」「より魅力的になったよ!」とアピールすることが、元カレの今の彼女よりも自分のほうに意識を向けさせる重要なポイントとなります。

たとえば、今まで見せたことがないような新たな一面を元カレに見せたり、女性らしさをアップするために自分磨きをしたり…できることはたくさんあるでしょう。
元カレに、今まで見せたことがない新たな一面を見せることで、今の彼女と比較した際に、「元カノのほうがいいかも」と思ってもらえる可能性があります。

そうすれば、復縁の可能性もどんどん高くなるはずです。

彼女がいる元カレとの復縁は、できないことではない

たとえ元カレに新しい彼女がいたとしても、あなたとの復縁の可能性がなくなってしまったわけではありません。

元カレと付き合ったことがあるあなたは元カレのことをよく知っているわけで、その分いろいろな対策をすることができます。

少しでも復縁の可能性が残されているのであれば、最後まで諦めずに、元カレの気持ちを取り戻すための努力を重ねていきましょう。