復縁を叶えてくれる神社おススメの7選

※本サイトの記事にはプロモーションが含まれているものがあります。 広告収益は、あなたにより良い情報を届けられるよう、本サイトの運営・改善費用に充てさせていただいております。

復縁 神社

復縁を叶えたくて、神社にお参りをする。
切実に復縁を求める時、神頼みする方もいるでしょう。

とは言え、神社にお参りするだけで自動的に復縁が叶う、ということはまずありません。
また、神社で復縁を強く願い過ぎることもあんまり意味が無いんだとか。

では、神社の参拝は復縁の効果が期待できないのかと言うと、そうではありません。

一番の効果は、自分自身を見つめなおすきっかけになるということ。
神社に出向けば誰もが、厳かで落ち着いた気持ちになります。
失恋で傷つき、疲れ果てたあなたにとっては、穏やかな気持ちを取り戻すきっかけにもなるでしょう。

そして祭壇に手をあわせて祈るとき、自分の中にある本当の気持ちに気づくこともあるでしょう。
場合によっては反省し、または復縁の想いを新たにすることになるかもしれません。

そんな風に、自分を見つめなおすきっかけとして、神社に参拝することは効果があると言えます。

でもどうせなら、恋愛成就や復縁に効果があるとされる神社に出向きたいところ。
今回はそんな神社をご紹介します。

復縁を叶えたいなら、まずは正しい参拝方法を押さえよう

復縁 神社

復縁におすすめの神社のご紹介する前に、しっかりと復縁の願いをかなえるためにも、まずは正しい神社の参拝の仕方について確認していきましょう。

神社に行くオススメの時間帯
神社に参拝する時間は、16時までがいいと言われています。
あまり遅い時間になると魔物が付きやすいと言われていますし、また16時以降は神様はお休みをすると言われています。
できれば気分的にも、午前中がいいと思います。

御手洗(みたらし)の使い方
神社にいくと、御手洗(みたらし)という水場があると思います。まずは参拝前に、この御手洗で手を洗いましょう。

①右手にひしゃくを持ち、水をすくって左手にかけます。
②次に左手にひしゃくを持ち替えて、同じように水をすくって右手にかけます。
③今度はひしゃくを右手に持ち替えて、左手をおわんのような形にして水を受けます。
④その水で口をすすぎましょう。残った水を流したら、ひしゃくをもとの位置に戻します。

参拝の方法
①拝殿前に進んだら、最初は軽くお辞儀をします。
②お賽銭をいれてから鈴を鳴らし、二回深くお辞儀をします。
③二回手をたたき、今度は一回深くお辞儀をします。
④祈願をしたら、最後は軽くお辞儀をしましょう。

参拝するときはつい「○○してください」というようなお願いをしがちですが、「○○します!」と宣言をする言い方のほうがいいそうです。

出雲大社(島根県)

復縁 神社

強力なパワースポットとして有名な出雲大社(「いずもおおやしろ」と読む)は、恋愛をはじめとする、様々な“良いご縁”をたぐりよせる神社として親しまれています。

出雲大社の神様は、あらゆる「ムスビ」の神様なので、復縁についても力を貸してくれるはず。

出雲大社の参拝方法が他の神社と違い、「二拝四拍手一拝」になりますので、ぜひ参拝方法をしっかりと覚えて復縁の効果を高めましょう。
出雲大社

東京大神宮(東京都)

復縁 神社

万物生成化育の根源となった造化の三神が祀られている「東京のお伊勢さま」こと「東京大神宮」。造化の三神のお名前にはすべて「ムスビ」という言葉が使われていることから、縁結びにご利益のある神社として有名です。
もちろん、復縁を叶えたい人にも人気の神社です。

東京大神宮には恋愛にちなんだお守りがたくさんありますが、中でも一番人気なのが、「鈴蘭お守り」です。
このお守りを身に付けて、切れるとご利益があると言われています。

東京大神宮

白山比咩神社(石川県)

復縁 神社

復縁に効果がある仲直りの神様、菊理媛神(ククリヒメカミ)が祀られた白山信仰の総本宮が白山比咩神社です。奥宮は2702ⅿの山頂にあります。

山頂から見える景色は絶景と評判です。

訪れる際は北陸鉄道の『恋のしらやまさん切符』購入をするのがおススメ。
乗車券の他に奉納恋文、辻占い券、菓子券がセットになっています。

お菓子を楽しみながら恋愛運を高めることができる、ユニークな神社です。
白山比咩神社

赤坂氷川神社(東京都)

復縁 神社この神社に奉られているのは、素戔嗚尊(スサノオノミコト)とその妃の奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)、そしてその子孫であり神様一のモテ美男子の大国主命(オオクニヌシノミコト)です。

赤坂氷川神社だけの『縁結び参り~良縁祈願祭』の時にしか授かれないという円形の御櫛は復縁の効果がたくさん期待できるアイテムであります。

こちらの境内の中には、勝海舟が命名したとされる『四合稲荷神社(シアワセイナリジンジャ)』もあるので、両方参拝して復縁のチャンスを掴み取りましょう。
赤坂氷川神社

龍口明神社(神奈川県)

復縁 神社

その昔、五つ頭の龍が、江ノ島に舞い降りた美しい弁財天に恋をしました。弁財天は、非道な龍を拒絶しまし、失恋した龍は人々を全力で守り、弁財天を振り向かせることに成功しましたが、ようやく弁財天が振り向いたその時、龍は力を使い果たし山になってしまいました。その後人々は、山になった龍の口に社を建て祀りました。現在の龍口明神社のある位置は、龍の胴にあたるところだそうで、1978年に御遍座した模様です。

という切ない恋の物語がある神社です。

切ない恋の物語なので、復縁の効果が期待できないのではないかと思ったら大間違い。現在はパワースポットとして生まれ変わっているので、あなたの復縁を後押ししてくれること間違いなしですよ。
龍口明神社

地主神社(京都)

復縁 神社

主祭神を大国主命、その両親の素戔嗚尊と奇稲田姫命、更にその両親の足摩乳命(アシナズチノミコト)と手摩乳命(テナズチノミコト)が祀られているこちらの神社は、関西女子だけではなく、全国ネットの番組でも取り上げれるほど有名なパワースポットです。

神様一のモテ美男子と夫婦神組がご祭神のため、愛情たっぷりの神社なのです。境内にある『恋占いの石』の間を目を閉じたまま渡り切れたら思いが叶うそうなので、復縁を願いながら、渡りきれるかどうか挑戦してみてはいかがですか?

京都旅行と一緒に、復縁を目指しましょう!!
地主神社

貴船神社(京都府)

復縁 神社

恋愛の神様が祀られている貴船神社は、復縁のパワースポットでもあります。

それは平安時代に和泉式部が貴船神社を訪れ、夫との復縁について参拝をしたところ、無事に復縁することができたためと言われています。

貴船神社は水の神様であることから、境内には神聖な水におみくじを浮かべて占う「水占いおみくじ」もありますので、あなたの復縁について占ってみてはいかがでしょうか。
貴船神社

復縁を叶えるために、電話占いを利用してみよう!

復縁を叶えるためにお祈りをするのはおススメですが、

「どうしたら復縁できるか具体的に教えて欲しい!」

と思ったら、自宅に居ながら簡単に占いが受けられる電話占いで復縁の相談をしてみましょう。

元彼の気持ちを教えてくれて、あなたがどうすれば復縁を引き寄せられるか教えてもらえますよ。

電話占いはどこも初回の無料特典がありますので、それをうまく活用してぜひ、あなたの復縁をサポートしてくれる頼れる占い師と出会って、その復縁を叶えてください!


復縁占いが当たる占い師、知りたくないですか?
復縁占い 福井たくさんいる占い師の中で、復縁占いが当たる先生は誰なのか?

電話占いで復縁占いが当たる占い師さんを、実績や口コミから独自ランキングしました。

占い師選びで失敗したくないという方は、ぜひご覧ください。

復縁を叶えてくれる神社おススメの7選” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です