元カレがあなたと復縁したくないと思う理由とは?

元カレ 復縁したくない

今あなたの中では、元カレと復縁したいという気持ちが日に日に強まっているかもしれません。
「もう一度やりなおしたい」
「今度こそ幸せになりたい」
「次こそは彼を離さない」
でもこれらはあなたの一方的な気持ち。
元カレが同じ気持ちでいてくれるかはまた別の話です。

言うまでもなくあなたも元カレも「復縁したい」という同じ気持ちにならなければ、よりを戻すことはできません。
もしかすると元カレは、あなたとの復縁など少しも考えていないかもしれません。
今回は、元カレがあなたと復縁したいと思う時・思わない時についてご紹介します。

元カレがあなたとの復縁を考えるきっかけとは?

元カレ 復縁したくない

まずは元カレがあなたとの復縁を考えるきっかけについて、簡単にご紹介します。

①ふと、寂しくなった

男性の中には意外と、別れてすぐは、恋人がいなくなったことによる解放感や、1人での時間を満喫する人がいます。
彼女がいることの窮屈さが無くなり、身軽になったような気がします。
ですが時間がたつにつれて、あなたとの思い出がよみがえってきて
「やっぱり彼女と過ごしていたほうが楽しかったな」
などと寂しさを感じることがあります。

②あなたをしみじみと思い出した

ふとした時に
「あいつ、いい女だったな」
という想いが湧き上がってくることがあります。

失ってみて初めて、あなたの大切さが身に染みるというケースです。

期間の長い・短いに関係なく、あなたを魅力的に思ったからこそ、付き合っていたのは紛れもない事実。
もう自分の恋人でないと思うと、楽しかったことが次々と思い出され、記憶中のあなたがどんどん美化されていく可能性もあります。

③新しい彼女とうまくいっていないとき

あなたと別れた後、割とすぐに新しい彼女と付き合いだした。
もしくは新しい彼女ができたから、あなたが振られてしまった場合。

新しい彼女と付き合いだして、楽しいこともあるけれど、なんかちょっと物足りない。
「あいつだったら、こうしてくれるのに」
「あいつは、俺をわかってくれた」
と、無意識にあなたと比較してしまう。

そんな自分自身の気持ちに気づき、
「やっぱり俺にはあいつが必要だったのかも」
などと思い始める。

実に自分勝手ではありますが、これも失ってから大切なものに気づくというパターンです。

④新しい彼女ができない時

あなたに対する不満があって、もしくはつきあっていく中で窮屈になってきて、別れを選んだ。
しばらくは自由で気ままな時間を過ごしていたものの、なんとなく物足りなくなってきて新しい彼女を作ろうとはするけれど、なかなかうまくいかない。

こんな時も、男性が元彼を恋しくなってくる瞬間です。

ただこういう時の男性は、あなたとやり直したいというよりは、彼女と言う存在が欲しい(極論すれば誰でもいい)気持ちになっていることが多いので、復縁するにしてもそこを見極める必要があります。

⑤あなたとのSEXを思い出した

今の彼女とのSEXが満足していない、またはマンネリだと感じているような場合、あなたとのSEXを思い出してもう一度したくなってしまうことがあります。
特に身体の相性は良かったといった場合にはあり得ますが、この時の男性心理としては単純にSEXにフォーカスしているだけで、あなたとの復縁までは考えていません。
元カレがそんな気分の時にあなたが復縁を匂わせた場合、ともするとセフレのポジションに置かれてしまいますので注意が必要です。

元カレが復縁したくない理由とは?

元カレ 復縁したくない

反対に、別れた元カノともう一度やり直すことを前向きに考えられないケースもあります。
例えばこのような場合です。

①また同じことを繰り返すことへの嫌悪感

別れた時に派手に喧嘩をしてしまったような場合、その記憶が強く焼き付いていることが考えられます。
「もう二度とあんな気分になるのはごめんだ」となってしまいます。

②あなたの嫌な部分が思い出された

「時間にルーズだった」「空気が読めないところがある」「言葉がキツイ時がある」など、あなたのネガティブな部分を強く思い出してしまうと、復縁したいとは思いません。その時の嫌な気分まで思い出してしまうからです。

③「どうせまたうまくいかない」と思った

「相性が良くなくて別れたんだから、復縁したところでまた同じ結末になるだけ」
元カレの中にそのような思いが根強くあると、復縁はできません。復縁することが時間の無駄と思えてしまいます。

大切なのは、元カレの今の気持ちを想像してみること

元カレ 復縁したくない

復縁したいという高まる気持ちを抑えて、一度元カレの立場になって想像してみることが大切です。
“相手の立場になって考える”ということですね。

つきあっていた彼なので、性格はよくわかっているはずです。
その上で別れた理由や別れ方を思い出してみて、今の元カレの気持ちを想像してみることはできると思います。

ついつい、「新しい彼女や好きな人がいるのか」ということに気を取られがちですが、もしいなかったとしても、そもそもあなたへの興味が失われていれば復縁はできません。

まずは元カレの気持ちの根っこの部分についてできる限り想像をして、復縁できる可能性がありそうか無さそうかを判断してみてください。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》