復縁の仕方がわからない!成功する復縁のステップとは?

復縁の仕方

LINEやメールでなんとか連絡が取りあえる状態になり、音信不通は解消された。
でもここからどうやって復縁していけばいいのかわからない。。。今回はそんなもどかしい思いを抱えている皆さんに向け、元カレと復縁していくためのステップをご紹介していきたいと思います。

まずは日常的にやり取りができる関係を作る

復縁の仕方

別れた二人がよりを戻すまでには時間がかかります。
別れたというわだかまりもあるでしょうし、傷ついた記憶がまだ強く残っている場合もあります。
そういった状態からもう一度関係を作っていくのは、一足飛びにはいけないという心構えが必要です。
LINEやメールがつながったというのは大きな一歩です。
まずはその連絡手段を使ったコミュニケーションを重ね、やりとりするのが日常という関係を作りましょう。

この段階ではまだ友達でも、ましてや彼女でもありません。元カノというポジションからはみ出すようなことはせず、適度な距離感を持ってメッセージを送りましょう。

例えば毎日のようにLINEをしたり、「今日何してたの?」としつこく聞いたり質問責めしたりするのはNG
あっという間に気持ちの距離が離れていきます。

3日に一度程度、様子伺い+自分の報告を短めに。
もしテンポよく返信が来たらチャットするようにしばらくやり取りする。
レスが無くても深追いしない。
そんな感じで、相手の心地よさを優先したメッセージ交換を続けてください。

やがて、あなたからだけではなく、元カレからもLINEが来るようになったら、気持ちがほどけてきた証拠です。

新しい彼女や好きな人がいるのかを聞き出す

復縁の仕方

LINEのやり取りがこなれてきたら、冗談めかしながら「新しい彼女とかいるの?」などと聞き出していきましょう。
あくまで冗談っぽくです。詰め寄るように質問してはいけません。

もし新しい彼女や好きな人がいる場合。
ショックだとは思いますが、文面には出さないようにしましょう。
「元カノとしては気になる」とか言いつつ、どんな人でどんな付き合い方をしているかを聞いていきましょう。
もし、その彼女とあまりうまくいっていない様子であればチャンスはあります。
「相談に乗ろうか?」と投げかけて懐に入ってみましょう。元カレの本音を聞けるようになれば、あなたが復縁できる可能性は高くなります。
新しい彼女についての相談であっても、相談を寄せてくる時点で元カレの気持ちはあなたに開いてきています。
相談の頻度が高まることは、つまりあなたとの接触頻度が高まることになります。
人はよく会う相手に好意を持つ傾向がありますので、「相談に乗っているうちに・・・」のパターンがあり得るわけです。

逆に「彼女はいない」となればこれまたチャンスです。
ただし「新しい彼女がいない=あなたとまたつきあうことにする」ということではないので、浮足立つのはやめましょう。

まずは友達として会えるポジションにつく

復縁の仕方

仕事やプライベートなこと、彼女がいるいないぐらいまで聞ける関係になったら、元カレにとってあなたは「気の置けない友達」になったと言えます。

気さくに何でも話せるような状態になったら、実際に会うことを提案しましょう。恐らく断られる確率は低いです。
一度会うことができれば、二度目三度目に会うハードルはぐっと低くなります。
会う回数が増えれば増えるほど、元カレの中であなたの存在は大きくなっていくのです。

復縁成功に焦りは禁物

復縁の仕方

くりかえしにはなりますが、復縁をかなえるためには焦りは禁物です。
あなたの中でいくら「復縁したい」という気持ちが高まっても、元カレの方も同じようになっていくわけではありません。
相手の様子を見ながら、相手の気持ちを考えながら、じっくりと距離を縮めていきましょう。

【電話占い 復縁】復縁占いナビ ホーム》