復縁の可能性を探る、自分への10の質問

復縁の方法

元カレとの別れから時間が経ち、ふとした時にその姿を思い出してしまう。
そして、「やっぱりあの人がいい」と気持ちが高まる。
でもやっぱり寄りを戻せる自信が無くて落ち込み、ため息が出る。。。
そんな日々は疲れてしまいますよね。

元カレとの復縁可能性を探る10の質問

復縁の方法

元カレとの復縁の可能性はどのくらいあるのか?
自分の想いはいったん脇に置いて、客観的な10の質問でセルフチェックをしてみましょう。

以下の質問のうち、あなたはいくつ当てはまるでしょうか?

1.元カレとは、まだSNSでつながっている
2.たまに向こうからもLINEやメールがくる
3.元カレと共通の友達がいる
4.誘えば、元カレと2人きりで会うことが可能だと思う
5.別れた原因を客観的に考えることが出来る
6.一生懸命恋愛したと言える
7.自然に笑えるようになった
8.別れてから、女っぷりが上がったと思う
9.別れてから新しい趣味を始めた
10.今は1人でも楽しく過ごせる

質問の答えからわかる復縁の可能性

復縁の方法

0~2個:復縁はまだまだ難しそう
まだまだ復縁は難しい状態です。
と言うのは、失恋した事実をきちんと受け止めきれていないと考えられるからです。
原因が何にせよ、二人が別れたことは事実。
まずはその事実をきちんと受け止め、消化しなくては、ズルズルと感情を引きづったままで何も変わりません。

3~5個:復縁に向けて一歩を踏み出した状態
復縁に向けて一歩踏み出しています。
元カレと別れた当初よりも前向きで、魅力的になっていると思います。
自分のことを責めていた人も、少し自分自身を愛せるようになってきているのではないでしょうか。
SNSを使って少しづつ、元カレとの距離を縮め始めていい時期です。

6~8個:そろそろ直接会っていいかも
復縁できる可能性は高めなようです。
友達を介する、短い時間でお茶だけするなど、元カレと直接会うことを考えていいかもしれません。
もし会うことになったら初デートの時のように、思い切りオシャレをして出かけてください。
元カレもドキッとするはず。

9~10個:復縁はもうすぐ
もうすぐ復縁できる可能性が高いです。
復縁するのに必要な環境と、あなた自身の気持ちは出来上がっています。
元カレに直接今の気持ちを伝えて、今度こそ幸せをつかみましょう!

ホームへ戻る》

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です